アルミホイール

戻る



念願のOZラリーレーシング!
デルソルを入手してから欲しかったアルミなのです。
なにせこれ以外だったら、鉄チンのままでいるつもりでした。
アルミのスポークや網目はブレーキが見えるので嫌だったのです。

左がフロントのディスクブレーキで右がリアのドラムブレーキです。
性能的にはこれで十分ですが、見た目という点でちょっと・・なのです。

ラリーレーシングはフルカバーデザインの上、潔い白色と赤の文字!いいすよ。
ST−185セリカGT−FOURがWRCではいてる時から気に入ってたのですよ。
本来アルミは軽量化の意味合いを持つ物ですが、
OZレーシングはラリー用と言う事で強度重視の為、重量は実は鉄チンと大差ありません。(^^;)

元デルソルオーナーで「おはみか」参加のT’sさん(当時丸めインテSiR)に、
以前から「いいな〜」とカマかけておいたら、S2000購入を期に「お友達価格」で譲って頂きました。
(エスニは16インチ標準・OZは15インチ)
多少色あせ・傷は有るものの、程度はいい方でした。
いまこの文字の新品はデッドストック探すしかないし、
(今OZの文字は潰れギミの字体なってるので)
買うんだったらタイヤ付きで20万近くはするでしょう。

装着画像



青いボディーに白いホイールが美しい!


Ads by TOK2