我が家の車

戻る


我がセカンドカー:トヨタハリヤー2.2L・2WD・Sパッケージです。(嘘です、親父の車です)

全長×全幅×全高:4575×1815×1665
搭載エンジン:5S−FE(直4DOHC)
エンジンスペック:[パワー140ps/5600rpm]
[トルク19.2kgm/4400rpm]

最近我が家に来た新車でござい。(この前がいすゞジェミニ・ハンドリングbyロータス(JT−190)でした。)
何でも「そつ」無く作るトヨタ製。ウィンダムベースで有るかっこSUVであるのだが、室内は広いし内装・シートの出来もいい。
なにより「かっこいい」
ただ前のジェミニがレカロシート標準だった為、ハリヤーのシート座り御こち、ちょっちかないません。
(ただレカロが相手って言う前提で座り御こち非常に良いです)
私の住むトコロは平坦地なので2.2Lでも過不足無く走ります。乗り心地ははっきり良すぎます。
道路の段差踏んでもサスがしなやかにストロークして不快感が全く無い。ボディー剛性の高いのも原因だね。(流石GOA)
高速道路運転した時の感想は、自分で新幹線を運転しているって感じでした。
でもクルーズコントロール無いのは痛い!それとステアリングシフトは必要無いですね。(シフトレバー使えば必要無いもん)

実は余り乗らない事にしてます。なぜならこれに乗ると、乗り心地が良すぎる為デルソルの乗り心地が凄い苦痛に感じるから。


それにしてもこの車名前は「ハリヤー」なのに、CMは何故かライオン?!
「それはな・・・かっこいいからだ!」
by勇者警察ジェイデッカーより(解らん方御免)


えー兄貴のクルマですが、
この964はついにドナドナされました。
そして替わりにきたのが
「5ドアのファミリーカー」
(本人談)


ランチャデルタEvo2です!

はっきり言ってうちの兄貴は「左ハンドルマニア」です。
歴代所有車はほぼ左ハンドル車です。
なにせフェスティバですら、態々左仕様買った位ですから


Ads by TOK2