デルソルのよくある噂
その2


戻る


デルソルはソアラのパクリ?

CR−Xデルソルはデザインから、
「ソアラのパクリじゃないのか?」
なんていわれたりしています。
確かにデルソルはソアラよりは後発です。

また一部雑誌でデルソルがソアラに似ているのは、
「故・本田宗一郎氏が自分の親類がソアラを乗り回しているのを見て怒り
デルソルをソアラに似させた」
と言う情報が有りました。


さあ真実は?!


答えーーーは!
ん!Noーーーーーーー!

(by天才クイズ・CBCテレビ・愛知ローカル・司会・林家こぶ平)


はっきりこれも間違いといえます。
なぜならソアラが発売されたのが'91年の5月です。
そしてデルソルの発売が'92年の2月。
当時の車の開発速度を考えれば絶対不可能な行為です。
(しかも本田宗一郎氏は’91年8月に天に召されております)

しかも私は開発時のラフスケッチを見る機会がありましたが、
その時からデルソルのフロントデザインは現行の形を持っておりました。
どう考えても・・と言うより単なる偶然としか思えませんね。
(個人的にはライト周りがS30やS130のZをモチーフにしているといえば納得できるかな(^^))


戻る



Ads by TOK2