2007中部ロータスディ
次へ

index戻る



愛知県蒲郡市のスパ西浦モーターパーク
2007中部ロータスディ
が開催されました。
中部地域のロータス取り扱いショップ主催の走行会?との事です。

一般用の駐車場についてみると、ガレージライフにも2度ほど紹介された
浜松のぬくもり工房のスマート・フォーツーがいました。会場でクッキーとか売ってましたよ!


駐車場

シャトルバンでサーキットまで送ってもらって到着(歩いても500mくらいですけど)
さすがロータスの山!!エリーゼにヨーロッパ、エランなど大量におります!

ピットの上の展望台?から望むとやはりエリーゼが多いか?!

エコパでも見覚えのあるCAMEL・ヨーロッパ。

エランですが26Rかな?そしてオーバーフェンダーモデル(ちょっと詳細わかりませんでした)

3年ぶりに見る確かACマインズの社長の所有のレア・エラン
一見普通のエランですが後ろを見るとトランクではなくハッチバックみたいなデザインになっています。
このエランは26RエランのシャーシがベースでFIAホモロゲーションが取れずに
僅か10台の生産で終了した激レアな車で、現存数は6台!
尚このクーペ、外装オールFRPかと思いきや天井部分はアルミ製で
他がFRPという、結構変わった造り何だそうです
このエランはかの有名な喜劇俳優「ピーター・セラーズ(1925-1980)」が
恋人に送ったという曰く付きの車なんですね!!(書類が有るらしいです)
以前ボルナツにもエヴァ貞本先生との会話で出てきた車です

見るとボルナツでも触れられていた軽自動車から流用したエアコンが付いています
そしてロータス・エリート。FRPボディーロータスの元祖です!

へけけ犬さんのこれもレアな限定車99T。(国内15台)
そして2イレブンの元祖?340Rです。

元祖羊を被った狼・ロータス・コルチナにエクセル


次へ


Ads by TOK2