2007中部ロータスディ
次へ

戻る



エスプリが2台。どちらも走行会に参加車両のようです。

コルチナのレース仕様にフェーズ2のエキシージュ!2台

フォーミュラーフォードとずらりデス

昔のロータスレースマシーンを知っているなら、この色は外せない!ゴールドリーフカラー
そして右は何でもかなりレアな車とか!名前はロータス35

レアなのはこのエンジン!B.R.Mというヘッドカバー・・・・
ってこれまさかかつてF−1に参戦していたBRM製ですか?!
久々に有ったACメンバーかたぎりさんによるとこのロータス35BMRは元々5機しかなく
きちんと回る現存エンジンはコレだけという話。コレだけでも2000万の値段が付くとか・・・・(マジ?)
サスペンションも他のフォーミュラーと取り付けが違いますね(下図参照)

もう一台フォーミュラー形式わからないですが、35か41なのかな?


ぬくもり工房

地元浜松市にあるぬくもり工房。ヨーロッパ風の建物の中にレストランや菓子販売。
ガレージとかかぐデザインなどしているところです。一度見に行ったことありますが
ヨーロッパの片田舎の建築物みたいでした。ガレージライフにも2度ほど掲載されてますよ!
その中でもバイクガレージのサンプルが出てました。自動車用も有るようですが
このデザインではデルソルには似合わないな・・・
そして昔懐かしい?GenCHaこと正に原動機付き自転車(ホンダで言うバタバタですね)
何故かロータスのエンブレムシール貼ってましたよ!
これもぬくもり工房で代理店やっているようです。


2イレブン

先日の東京モーターショーで展示されていたそのもののロータス2イレブン(ツーイレブン)です!
エリーゼを軽量化して670kgに255psでパワーウェイトレシオは2.62kg/ps!

ちゃんとナンバーも取れる車です!まあコレを足車にすることは無いでしょうけど・・・
現状では日本にはコレしかないようですが、受注は日本の割り当ては50台
既に30台は注文済み!おそらく日本に入る前に売り切れることでしょう
情報によるとACマインズでも数台オーダー入っているとか。


次へ


Ads by TOK2