おぎやはぎの愛車遍歴フェスティバル
次へ

index戻る


行き

GW休みも中日となった5/2に東京お台場へ日帰り旅行?に行きました。
メインは「おぎやはぎの愛車遍歴フェスティバル」を見学です。
朝7時半のこだまに乗りこんで東京へ!
帰省ラッシュとは逆なので指定は取れなかったんですが、自由席の方がガラガラでした!
新富士駅付近では富士山もくっきり!

ちなみにこだまは車内販売が無くなったので、事前にコンビニでコーヒーを購入!
東京駅は帰省客でごった返していると思い、手前の品川で降りて新橋に向かいゆりかもめに乗り換え。
今回も何度も乗り換える予定なので1日切符を購入。

まず会場はスルー!
予想通り会場自体の規模は小さいので、車を全部見るのにもそれ程時間はかからないと予想し、
まずはビックサイトに向かいます。
当日は同人誌即売会・COMIC1☆9が開催されていて、
コミケでお手伝いしている漫画家さんのサークルが出ているのでご挨拶がてら寄ってきました!
ここで11時半になったので、いつもここに来たらご飯を食べる加賀屋さんに!
今回は少し奮発して天麩羅御前注文!

12時過ぎたので会場に向かいます。
ゆりかもめに乗ると青海駅の近くの駐車場でBMW系のイベントらしきものやってました!
会場入り口位置を考えると船の科学館駅で降りるよりは、台場駅まで行った方がいいと思い移動。
やはりGW本格的突入の土曜日だったので、フジテレビに行く人や会場横でも何か大きいイベントやってたので
人通りは多かったですね。

入り口に到着!事前に前売りを買ってあったのでサクッと入場!


MC所有車

まず入り口に入ってすぐにあるのが番組MCのおぎやはぎと竹岡圭さんの愛車。
最初に目に入ったのは竹岡さんのビート。

レース仕様にされていてK4GPでも走ったりしています。
なんかオーバーホール中?なのかフロントセクションがバラしてあって
タイヤも外されてウマで宙に浮いてました!
助手席にあるのはどうやら燃料タンクの小さいビートに追加された安全タンクらしいです。

矢作兼さんのオーナーカー、ロールスロイス・シルバーシャドウII

以前番組でのプレゼン規格の時に惚れこんでしまって衝動買いしたそうです。
ただ説明ボードによると現状4台持ちなので次のオーナーを探しているとか。

小木博明氏の俗に「段付き」といわれる、アルファロメオGT1300ジュニア。
番組OPで登場する車両ですね。

ちなみにこの車の前オーナーは極楽とんぼの・加藤浩次さん。
車体はかなり綺麗でした。


次へ


Ads by TOK2