おぎやはぎの愛車遍歴フェスティバル2017
次へ

index戻る


行き
今年のGWは9連休もあって長すぎるので色々動こうと思い、
2年ぶりにBS日テレでおなじみ「おぎやはぎの愛車遍歴」のイベント
第二回愛車遍歴フェスティバルが行われると言うので、初日の5/3に見に行ってきました。

GW本格的初日と言う事で上りの新幹線もこだますら指定席無しという状況でしたが、
実は自由席はがらがらだったので、のんびり8時過ぎのこだまで出発!
富士川の陸橋で富士山を撮ったら奇跡的に橋のフレームを避けて取れて奇跡の一枚!

10時半近くに東京駅に到着!新橋へ戻りゆりかもめに!
今回もいつも通りいろいろ動くので切符は一日券を買いました!
台場まで行って2-3回乗り換えれば元全然取れるのでいつも買ってます。
で11時ごろにお台場到着ですが、敷地規模が前回と同じなので早くいっても
すぐ見終わって手持ちぶたさになるのが分かってるのでまずは会場をスルー!
たしか前回の時も会場最初からいかなかったな・・・

船の科学館駅で駐車場を見ると、メカドックCR-XカラーのCR-Z?と思ってズームで撮ってみたら
メカドック風のカラーでの痛車でした!デジ望遠なのでハッキリしませんが、ガルパン?

さて一番の到着地がビックサイト(笑)
この時点で11時を過ぎていたのでまずはここに来たら必ず食べにくる加賀屋さんでお昼です!
(ここまで電車しか乗ってないんですけどね!腹は減る)

で、食後またゆりかもめに乗りなおして台場方面の駅に戻り会場に!
今回はカートコースも設営して前回から色々考えてますね。


レジェンドの愛した車

入場してまず目に入ったのが、元F-1ドライバーの片山右京さんが愛車にしていたフェラーリF40。
フェラーリ40周年記念で製作された車で創始者エンツオ・フェラーリが最後にかかわったフェラーリ。
当時のバブル景気もあって大量に日本に持ち込まれて
投機対象に使われてエライ価格になったクルマでしたね。

番組中でも右京さんがエライ飛ばしてオーナーさんがひやひやしてたですね。

こちらは日本人初表彰台を獲得した鈴木亜久里さんの愛車アストンマーチンV12ヴァンキッシュ

2001年のモーターショーで見て即決して購入したそうです!

こちらは少し前の放送で登場したラリードライバー・篠塚健次郎さんのコルトのラリーカー(レプリカ)
クルマのオーナーさんが篠塚さんのファンでこだわって作り上げてしまったという。
ちなみに篠塚さんの奥さんは三浦友和さんのお姉さんと言う事で有名ですね。

当時の雰囲気をそのままに仕上げてあります!

リアピラーには篠塚さんのサイン入り!
室内もこだわってメーター類もきっちり仕上げてあります。

前回も展示してましたドリキンこと土屋圭一さんの愛車AE-86スプリンタートレノ

これが所有2台目だそうで、原点再確認という理由で購入したそうです。
違う日ですがゲストとしてトークイベントに参加されたそうです!


次へ


Ads by TOK2