おぎやはぎの愛車遍歴フェスティバル2017
次へ

戻る



日産ラシーン「どこでもドア」とドラえもんとコラボしたCMが印象深いですね。
日産R33のGT-R日本のスーパースポーツをけん引した一台です。

カローラFXフルノーマルだそうです!当時はCR-Xの対抗としてホットハッチの一台でした!
そして初代ゴルフ・・・と思いきや!2代目ポロです。色も奇麗で大切にされているようです。

アルファロメオ・ジュリエッタ・スパイダー

本革シート?など内装もかなり奇麗な車体でした!

スバルレガシィー、国産車のステーションワゴンをメジャーにした車ですね。
メルセデスベンツV220d、ベンツのミニバンでディーゼルエンジン車です

クラッシックミニをベースに軍用車両として作られましたがそれは採用されず
レジャービーグルとして販売されたミニモーク!
ノーマルはオープンですがこの車体はハードトップ?がついてました!

サリーンS281のカブリオレ!アメ車としては希少?なMT車で4人乗り

アメ車らしいバン、ダッジバンにゴルフカブリオレ!

2代目CR-XSiR(通称サイバー)とVWtype1のカブリオレ!

2代目ジムニーのオープンモデル
現行ではこのボディー形状なくなってしまったので懐かしいですね!

このモデルのジムニーを駆って活躍していた宇宙刑事ギャバンこと一条寺烈のフィギアが座ってました。
その理由はこの後のレポートで判明します!

最新モデルS660も参加。ところどころモデファイしてる車両でした!

フェラーリF355やはりフェラーリは間近で見れると注目の的でした。

いすゞベレット1800GT。年式から行けばかなりですが奇麗な車体でしたね


わおーん!

これが車というと違和感ありますが、左右に人が乗れておなかにも座れるので乗り物にはなるかな?
原寸大ヤッターワンです!(「タイムボカンシリーズ」の方)

リモコンで動き回れるようで、何度か前後左右、このテント内の範囲で動いてました!
後ろからスモークが出て、右手はくるくるサイレンを鳴らすと言う元ネタ通りの動き!
さすがにゾロメカは出せませんけど(笑)

正面からとると鼻と口が邪魔で顔がわからない・・・この辺が立体化での難しいところですな。
今更ながら目の部分はゴーグルなんですね。そして背部にはホース!そうヤッターワンは消防車モチーフでしたね。


次へ


Ads by TOK2