あうとさろーね2009年冬
次へ

index戻る


コミケ2日目
コミケ一日目は漫画家さんのサークルお手伝い参加で忙しくて、
朝8時半から4時まで会場にいずっぱりだったので、2日目から見学!
2日目はサークル参加でしたが3時ごろ撤収して、見に行きました!
ただ冬なので夕暮れが早く光の具合で写真は今一かも・・・

入り口に「立川魔法化プロジェクト」のキャラたっちを貼ったカマロが展示。
痛車イベントのひとつ「痛車グラフィック」(通称痛グラ)が協力しているキャラです。

講談社の山本マサユキ先生著の「痛車でいこう!!」(全一巻)によると
何でも立川はオタク文化が根付いた町で、萌え産業が盛んな為、
萌えで街を盛り上げようという企画だそうで・・・
それなら武蔵野市の吉祥寺の方が・・・と思うのですけど。
絵は西又葵先生で(あきたこまちの萌えパッケージやったり
スターウォーズ記念画集の100人に選ばれた方とか)
わたし知りません・・・
漫画はNB型ロードスターでしたがカマロにも貼ったんですね

これは麻薬撲滅の宣伝をかねた痛車でした!

3代目セルシオに劇場版「Fate/stay night」のラッピング

フルラッピングしてあるので1/23から公開映画の宣伝カー?

これは2台車種なんだったかな?
最近普通の車がわからなくなっている(ベース車ね

シーマだよね。ものすごくブリスターフェンダー化していたけど・・・
ボンネットの絵を見せる為にボンネットの開き方を大幅に変更して前にスライド?させる機構に!
絵は東鳩2こと「ToHeart2」の「タマ姉」こと向坂 環。

レクサスマーク付いてますがトヨタ・ブレビスですね。

キャラは知りません・・・


EP3シビック・typeR

プジョー106・S16、痛車の定番・初音ミク

ナンバーは偽装?で「3939」(ミクミク)に!

トヨタスターレットFP91。イラストは2009年代表の一作品萌えマージャンアニメの「咲」

希少車トヨタ・セラに初音ミクデコレート

鷹の目インプレッサ、車内にロールケージが入っていて競技用車両のようでした!

もう一台鷹の目インプレッサ

DC2インテグラtypeR
白と黄色の色合いが綺麗に決まっておりますね

SW20・MR−2のあかね色に染まる坂「白石なごみ」仕様

はじめて見た時女人化「鬼太郎」かと思った私です(切腹)

MR-Sですね!

ポルシェボクスターの痛車

TRIANGLEというゲームメーカー公認だそうで、「魔法戦士の学園祭」だそうです

痛絵が無ければマルティニ風のラインが残るようなレーシーデザインですね!


次へ


Ads by TOK2