シビック・ワンメイクレース2009 東日本シリーズRd.1観戦!
次へ

index戻る


行き!

高速道路ETC1000円乗り放題が始ったので、今回から2年は途中で降りて割引を使う必要もなくなったので
途中牧の原SAと愛鷹PAで休憩しただけで一気に富士スピードウェーにGO!!

焼津付近でインテグラiSに遭遇!日本平付近では道路脇の桜を満喫!

御殿場ICで降りて富士へ向かう途中、富士山もくっきり!
到着してコースを見るとセーフティーカーのIS−Fが路面のチェックで走行中!

少々靄が出ていますが、全然問題の無いレベル


不景気の波か・・・

第1コーナーで見えた景気の動向・・・大きい看板4つのうち一つが白のまま

一コーナー奥の並んだ看板も4つも空白に・・・

そしてこういうイベントでの楽しみの屋台の売店ですが・・・
少な!!!
去年までの半分以下じゃないの?まあARTAが今年GTに専念で出ていないので
いつも来ていたトラック売店もなく、グッズ系も2つくらいしか・・・

唯一?気を吐いていたのはインパルをスポンサードしているローソンコーナー!
結構な関連グッズを売っていました!


レース準備
今年のFポンは景気後退のあおりで、参加台数も去年の20台から大幅減少しての13台・・・
近藤レーシングやARTA、5ZIGENなどが撤退・・・さびしいですね・・・

しかしレースに参加するチームは各ピットでレースの為の準備が続いております!
タイヤ交換してたり路面温度を計測?してたり

まだ濡れている路面を乾かすため?それとも路面チェックに走っているIS−F

コチラは新チームのHFDP・RACING(ホンダ・フォーミュラー・ドリーム・プロジェクト)、
若手育成を重視するホンダの結成チームである意味ワークス?
一台体制ですが、新チームらしくタイヤ交換など念入りに練習していました!



そしていつものピットウォークパス購入ですが、今までは写真のL版くらいの首から掛けるパスでしたが
今回から経費削減?か紙製のリストバンドになっていました・・・しかも値段も500円UP
ちなみに黄色は第1コーナー入場券、こっちも以前はプラスチックゴムのベルトだったんですけど・・・
不景気はつらいですね・・・


次へ


Ads by TOK2