シビック・ワンメイクレース2009 インターシリーズRd.4観戦!
次へ

index戻る


行き!

ここ数年は8月に行われていたフォーミュラーニッポン富士ラウンド2回目が
今年は6月28日と2ヶ月早く開催されました!
高速1000円もあるので、インサイトで御殿場まで!
でも富士宮SA以降は結構上りなのか、燃費が20キロ一寸とあまり良くなかったな・・・

富士宮SAの休憩で見たFD2シビック・タイプRが3台も!
ツーリングか?


到着!

8時前に富士スピードウェイに到着!と思ったら今回東ゲートが閉鎖で西ゲートに行く羽目に・・
なんで??入場者少ないから??
まあ天気は雨の予報が午後くらいから出てしまいましたが、
少々曇りながら、朝の時点では富士山もくっきり見えていい天気!

到着してグランドスタンドに!タイムスケジュールではFJCが決勝直前でした!
FNのピットを見てからパドックに!


パドック進入!

今回チケット購入にローソンが参入したおかげで?(インパルのスポンサーの兼ね合い?)
富士のHPでは今まで買っていた「入場券+一コーナー+指定駐車場」のセットが無くなってしまったので
パドックパスを買って見ました!現場で一コーナーチケットも購入!

フォーミュラーニッポンでのパドックは初めてです!さすがにチームのトランスポーターが鎮座してますね!
トムスにダンディーライアン

中嶋レーシング


シビック村

今回一番覗きたかったのが、このシビック車両の保管場所。
ココはワンメイクレースをサポートをするホンダのサポートブース!

ピットはFN・F3・FJCが全て使ってしまっているので、テント村です!
今年から東シリーズからインター戦に移った酒井 とくしげ選手のシビック

オートバックスカラーの大西 隆生選手のシビックと
今までは主に西シリーズ参戦していたTUBEのドラマー松本玲二選手のシビック。
この2台はPIAAのホイールを使っている性で?並んでいました!
横にもPIAAのカタログとか置いてました!

J'sTipo&ホンダスタイル読者としては連載している記事を読んでいるので
応援してます後藤 比東至選手!

今回ポールのトモア選手のシビック!
そして雨の予報も有るので各所レインタイヤを準備してます!

シビックワンメイクにも痛車の流れ?

と思いきや、実はドライバーの谷口 行規選手が社長を勤めるグループ企業の
任天堂DSソフトのキャラクターでした!ちゃんとしたスポンサーということですね。



パドックでみた皆さんの移動道具。折りたたみ自転車やモトコンポ、チョイノリなんかもありました!


次へ


Ads by TOK2