EnjoyHonda
次へ

index戻る


行き

今回EnjoyHonda suzuka2009でのイベントでグリーンレジェンド「環境への挑戦」というイベントで、
インサイトオーナー60台(募集)によるサーキットパレードが行われ、それに参加するために
初の鈴鹿に!
実は鈴鹿サーキットは初めてなんですよね!
1000円効果で東名-伊勢湾岸-東名阪と混む場所が多いので朝6時過ぎに浜松を出発!
まずコンビニでおにぎりやパンを買い込んで一路西へ!

東名-伊勢湾岸は何とか無事に通過できましたが、刈谷PAで休憩して道路情報を調べたところ
既に8時過ぎで東名阪の四日市で渋滞が発生!ナビの情報とラジオを聴きながら西へ向かっていましたが
渋滞が10キロまで延長、通過までに30分と情報があったので、みえ川越ICで降りて国道23号で鈴鹿に!
幸いコチラは渋滞もなく順調に鈴鹿サーキットに到着!
開場直後くらいに付きましたがもうこのイベントのお客さんが長蛇の列!
幸い私は入り口がサーキットの方だったのであっさり入場!
サーキット側入り口で銀デルソル発見!
くそう!!こういうときになぜインサイト!!!
・・といってもインサイトのイベント参加なので致し方ない・・・・


到着

入場して係員さんに誘導されてEパドックに!かつての池だったところを通過した、ピット入り口横の丘の上です!
私が付いたときに既に20台のインサイトがおりました!遠くは大分ナンバーまで・・・
私は21番目で、この端に付きましたが、これが後でとんでもないことに!!
(いや、大した事じゃないですが!)

やはり発売半年ですしノーマルのインサイトが多いですね!色は白・黒が多め!

その中でもやはり目を張る無限フルエアロのインサイト、数台居りました!
青い無限でグリルだけオリジナルという方も居りましたが、それって以前富士スピードウェイで見たのかな?
でも青の無限エアロってなんか違和感・・・で

モデューロのフルエアロも数台!無限の迫力あるエロもいいですが、
モデューロの控えめながら存在感のあるエアロもいいですね!
特にこの2台、グリル下の本来グレーで塗られている部分が銀メッキにされていました!
これ黒系だと目立たなくなっていた部分にいいアクセントになって綺麗です!

そしてノーマルのLSグレードのインサイトですが、ドアノブ下に傷防止のメッキが!

そして参加車唯一の赤インサイト!やっぱり少ないのかな?
ZE−1インサイト

インサイトのオーナーパレードですから、初代のインサイトも参加できます!
このイエローというかゴールドというかこの色はいいですね!

なんとリッター35.5km/Lと当時の世界最高燃費を叩き出したMT車です!

もう一台コチラは白!やはりこのインサイトはCR-Xの面影があっていいですね!

なんとコチラもMT

そしてもう一台白インサイト!エンブレムを取ってますけど、リアワイパーも無いです!
当時ワイパーレスは有ったのかな?これはATでした!
パレードのお供のエコカー

われらのパレードを先導するペース車もエコカー!
なんと今年のもてぎで行われたJOY耐にも参加したモデューロインサイトが先導してくれます!

ほかにも現行シビックハイブリットや、初代シビックハイブリットまで!

モデューロのインサイト!基本はモデューロのフルエアロですが、ところどころレース用になってます!
このカラーリングかっこいいですね!詳細は後ほどのページで紹介します!

現行のシビックハイブリット!現在のインサイトは、このハイブリットシステムを流用することで
低格を実現させてくれた言うなれば兄弟車です!

一見ただの旧型シビッですが、実はハイブリットモデル!

証拠にハイブリットのエンブレムが鎮座!

次へ


Ads by TOK2