榛名山ドライブ
次へ

index戻る


榛名山ドライブ

今回デルソルもてぎオフへの移動の為に有給休暇を取ったので、
時間的余裕から某漫画で有名な榛名山へ大回りでドライブに行ってきました!
関越道渋川伊香保ICで降りてナビ誘導で行くと、信号で停車した左側に見えたガスト。
これ作中でたむろしてるシーンで出てくるところかな?
県道33号を上っていくんですが、結構急勾配が続きますね・・・

でまずは頂上を目指します。
ここは伊香保温泉のど真ん中を通過して登っていくんですね。
ゲームとかでは封鎖されているスケートリンクへの入り口!
ゲーム慣れしていると、こう言うのはちょっと違和感?
スタート地点の給水塔?

ちなみにその奥へ行くと榛名湖方面に!
途中は真直ぐの下り坂と言うスピードが出やすい道ですが、それを抑制する為に?
メロディーラインという路面加工がされています。
制限速度で走らないとキチンと音が聞こえないらしいです。

榛名湖で撮影・・・当日はかなり風が冷たくてちょっとオープンにはきつかったです!!

再び給水塔のスタート地点に戻って走行!


次へ

もてぎオフへ戻る


Ads by TOK2