榛名山ドライブ
indexへ

戻る



まず最初の左カーブ、そして右の急カーブ!
某作品ではここで「ハチロクだと?!」と言うシーンでしょうか。

「慣性ドリフト?!」のシーン寸前の右カーブ!この後ヘアピンがあって、
S字の後にスケートリンク前のストレート。

ストレートエンドから下りの急激なスラロームカーブに入ります。

最後にヘアピンの後に、ロングストレート・・・といってもここも微妙に曲がってるんですよね。

結構スピードが乗った後に急カーブは峠道のお約束ですかね?
ゲームじゃ100キロ越えで曲がりますが、実際はとてもじゃ無い速度です

「仕掛けるのはこの先の5連続ヘアピンカーブ」なところですが、
実際は4連ですよね。それか6連と解釈するか
さすがに有名になりすぎて?実際に無理する輩が増えたんでしょうね、
ここの4連区間の路面は凹凸のスピードバンプが付けられていました。

有名になった溝落しですが、正直排水溝も荒れてるので実際やれば事故の元な感じ。
ここで「アウトだと!!」と抜きに掛かるシーンがありますが、
実際かなり道幅はかなり狭いです。ゲームとかで走ったバーチャルとは違いますよ。

作中だとこの3連目で初の溝落しだったはずですが、ここも道端が荒れてるから落とせないよ

最後の4連目で先のガードレールにR32が当たって板金7万コースでしたね。
そして無理やり言うならここが5連目になります。

最後のヘアピンの後最後のストレート。

このどちらかが脱出速度優先の溝落し場所でしょう。
まあ高速でこんなところにタイヤ引っ掛けるなんてとても出来ませんが・・・

最後の勝負どころ、「インかアウトか!」「アウトだと!!」
「FCが外に流れる?!」「ラインがクロスするぞ!!」
と言うところですね。

その後最後の右カーブの後、ゲームではゴールゲートがある地点。
ここは温泉街の市営駐車場だったんですね。


コース自体はゲームなどで覚えているので、手探りで走るわけでないので気分良く走れました。
でもリアルとバーチャルは違うもので、実際道は狭かったし路面はあんまり良くなかったですね。
あと背景はゲームではデーターの関係なのかかなり深い感じで
遠くの背景は見えないように処理されていましたが、実際はもっと木は少ないです。

今回は2往復くらいで離れましたが、今度は時間あったら赤木かいろは坂でも行ってみたいと。


もてぎオフへ戻る


indexへ


Ads by TOK2