オールドカーinK'zROAD
次へ

index戻る



5/27天竜区春野町の春野ふれあい公園で行われた、
オールドカーinK'zROADという旧車イベントに行ってきました!

このイベントフェアレディーZの父といわれる、Mr.Kこと米国日産の初代社長・片山 豊氏が
春野町出身ということで、その名前を冠したイベントだそうです。

結構ステージでもイベントが行われていて、浜松のゆるきゃら・家康君も登場!
結構暑い日だったので中の人は・・(ゲホンゲホン)
片山氏も体調を考慮して、今回は欠席ということでした・・・
まあ今年102歳でしたからね・・・
(以前J'sTipoの企画でZ30周年のときで92歳だったから・・・)


海外車

シトロエン・トラクションアヴァン11CVレジェールです。

シトロエンのハイドロ車を代表するDS
その姿やハイドロ特有の乗り心地から「宇宙船」といわれたクルマです。

アルファロメオ1300ジュニア
日本では人気の「段付き」ノーズ

段付アルファは他にも2台!緑は定番モデファイ?の鉄バンパー外しです。

アルファスパイダーと2000ベルリーナ

ランチアベータモンテカルロ

スモールフェラーリことディーノ206GTです

ディーノの初期モデルなので現存数は少ないレア車です!
246は見ることがタマに有るけど206は中々拝めません!

ロータスを代表する2台、エランとヨーロッパSP

ブリティッシュオープンの代名詞、通称カニ目ことオースティンヒーレーとMGミジェット

イギリス大衆車といえばミニ!トラックとモーリスクーパーS

これはオースチンA50ケンブリッジですが、
これは日産がノックダウンして生産したモデルかな?

ベンツSSKでしょうか。ルパンのクルマ(緑ジャケット)として有名ですが、
ナンバー隠しになっているこの絵の赤ジャケットの方はたしかアルファロメオだったかと。

BMWの日本初のアルピナモデルB7ターボとマルニーこと2002

ポニカーといわれたフォードマスタングとウイリスジープ

チビウイリスがあったので、ペダルカー見たいなのかと思いきや、
なんと青ナンバーが付いてるので、公道を走れるマイクロカーなんですね!


次へ


Ads by TOK2