オールドカーinK'zROAD
次へ

index戻る



5/25天竜区春野町の春野ふれあい公園で行われた、
第4回オールドカーinK'zROADに行ってきました!
出るのが遅かったために11時に着いたのですが、公園付近の駐車場は満車で
橋ひとつ離れた廃校になった中学校のグラウンドの臨時駐車場にまで行くことに・・・

途中いい風景見ながら歩けたので良しとしましょう!
流石大盛況の時間でついてしまったようです!

フェアレディーZの父といわれる、Mr.Kこと米国日産の初代社長・片山 豊氏が
春野町出身ということで、その名前を冠したイベントももう第4回です。
今回はご本人は来られなかったそうで、息子さんから手紙でのあいさつがあったそうです・・・
もう104歳ですからね、お体大事にしてほしいですね。
昔J'sTipoのMr.KverフェアレディーZのお披露目に行ったときにお目にかかったことありますが、
そのときで92歳だったから・・・



入り口脇には歴代のZが並んでいました!
初代S30型フェアレディーZ432、当時最強と言われた箱スカGT-RのS20エンジンを積んだモデルです。
2代目のS130型

3代目のZ31型とZ32型

Z33型と現行のZ34型



会場内に入ったら消防隊の演奏が始まるときでした!
あと救急車の適正利用のお願いをアピールしてましたね。
それだけ不用意なコールが多いんでしょうかね・・・


会場内の車・旧車系

初代のナローポルシェ911

と思ったらなんと4気筒モデルの912!しかも結構きれいな車体でしたからすごいです!
そして緑は911です

BMWのアルピナB7ターボとマルニーこと2002

VWキューベルワーゲンとBMW2000.CSでいいのかな?

アメリカンマッスルカー・マスタングマッハ1
ブリティッシュオープンの代表の一台オースティンヒーレー・スプライト

ロータスエランのSr.3DHCとSr.4クーペ

ロータスヨーロッパSPと今でも同じデザインの新車が発売されているモーガン

ミニのピックアップトラックが2台

2代目フィアット・ヌオーバー・チンクエチェントとアルファロメオ2000ベルリーナ

アルファロメオのジュリエッタ・スプリント
前も後ろも独特で綺麗なデザインですね。

アルファロメオ・スパイダーデュエットとジュリエッタスパイダー

アルファのアルフェッタに白はジュリアスーパー

量産ミッドシップのパイオニア的車種フィアットX1/9


次へ


Ads by TOK2