オールドカーinK'zROAD
次へ

index戻る


5/29天竜区春野町の春野ふれあい公園で行われた、第6回オールドカーinK'zROADに行ってきました!

8時過ぎに出発。天竜川の磐田側の堤防を走り北上!
天竜区に入ると趣味車がちらほら見るようになってきました。
数台前をS600が走っていきました!
途中には本田宗一郎氏の出身校跡地の案内看板。

そこを過ぎると山間の快適なドライブコースに!
目的地はすぐそばだったけど、休憩に道の駅いっぷくどう横川に駐車。

横にはS800が3台集結してました!
クーペに幌にオープン!

会場に到着して道を挟んだ第一駐車場への右折車線で待っていたら
警備員さんがほかの駐車場へ行くように誘導を始めたので、すぐ横の学校のグラウンド駐車場に!
そうしたら先ほど前を走っていたS600が横に!

歩いて会場に向かうと入り口近辺は今年は協賛ディーラーの宣伝ブースになってました!
今年はネッツと日産&スズキでした。

このイベントはフェアレディーZ生みの親、故・片山豊さんが春野町出身だとうことから始まったイベントです。



6回にもなるとイベントの方も慣れてきたのでイベント進行や出店など充実してきましたね。
毎年ある消防隊員の音楽イベントは、音楽だけでなく消防救急の活動内容の宣伝もしていました。

そしてほぼ毎年来てくれる、地元浜松のゆるキャラ「家康君」
去年ゆるキャラGP1位を取って、さらに大忙しですね。
中の人はたいへ(ゴホンゴホン)


今年はクラッシックカーとフェアレディーZ部門に加えて、新たにスーパーカー部門が加わりました。

まずはクラッシックカー部門。
この近辺ではよく見かけるいすゞベレットGT・type-Rフィリピンでレースに使われていた車体です。
そしてTE-27カローラレビン

初代日産サニー、グリルから後期型ですね。
スカイラインGTですが、フロントエンブレムが「GT-改」という改造エンブレムになってました。
なにかしらチューニングしてるんでしょうね。

通称クジラと言われた4代目クラウン、ギャランGTO、2LモデルのGSRです。


次へ


Ads by TOK2