オールドカーinK'zROAD
次へ

index戻る


5/28天竜区春野町の春野ふれあい公園で行われた、第7回オールドカーinK'zROADに行ってきました!

前日にデルソルの車検が終了し、天気も良くオープンで走行!
だったのですが、国152と国362の分岐を国362入ってから
前に枯葉マークのバモスが延々と制限速度以下でトロトロ走られて後ろが大行列。
全く後ろを見ない人の様で一向に速度も上げず、譲ることもなく延々と走行。
抜きたかったんですがイエローラインがほとんどで、たまにホワイトラインになるとS字のくねくねで先が見えず
危険なので結局目的地まで付き合うことに・・・

それでも時間は早く出ていたこともあって駐車場は近くの広場に止めれました!
消防車と救急車が来たんですが、何かの展示だったのか?

おなじみ会場の横に展示されていたT型フォードのトラック!

今年のイベント用のゲートは浜松市2大ゆるキャラのおなり!

出世大名家康君と出世法師直虎ちゃんです。
ここぞとばかり大河バブルに乗ってますね!

このイベントの本来の主役は春野町出身、フェアレディーZの父、故・片山豊さん。

今年はステージではOP前に太鼓の演武が実施されていました!


今年は日差しが強かったせいか、撮影した車両が結構陰影が激しく出てしまって
明かるさ調整とか結構めんどくさかった・・・
一部見ずらい車もあるかもしれませんがご了承ください・・・

展示車両はいつも参加されているいすゞベレットGT・type-Rフィリピンでレースに使われていた車体です。
浜名湖周りのドライブなどでよく見る車両です。
TE-27レビンは人気で現存車両数も多いですね。

初代サニーの後期型にGT-改と書いてあるハコスカGT・・・
ってここまで去年のレポートと同じ並びじゃん!!!

ギャランGTO、2LモデルのGSR、以前エコパでよく見た車両ですね。
こちらもこのイベント常連BMWのアルピナB7ターボ。

ラリーでも活躍した510型ブルーバード!
こちらもラリーで活躍!個人的には美しい車ナンバー5に入る名車アルピーヌA110。

バンパーはGr-4タイプの物ですね。

元祖フェアレディー、ダットサンフェアレディーです。
310型ダットサンブルーバード!

BMW2002、通称マルニーです。さすがにターボでは無かったです。そして2ドアHTのGT-R。


次へ


Ads by TOK2