オールドカーinK'zROAD
次へ

戻る



Z軍団の中ではなくあえてこっちの方で参加の3代目のZ31型フェアレディーZ・Tバールーフ。
私はS30の次に好きなZです。
そして天竜区はホンダ創業者本田宗一郎氏のおひざ元です。そのホンダ初の乗用軽自動車N360カフェレーサー仕様

A30型の縦目グロリア。このモデルから日産になりましたが車検証としては開発時代の「プリンス」になっているとか
そしてVWType1(ビートルはあくまでも通称で正式名称はtype-1)

こちらは2代目のS130フェアレディーZ・・・ではなく、
S30に5マイルバンパーを装着したモデルです。
これが2代目のバンパーに周到されたんですね。

ホンダのおひざ元にての真打?ホンダS600。

走る精密機械と言われたDOHCエンジンを積んだホンダ乗用車の原点です。

フェアレディーは何台か参加してましたね。。いすゞベレット

2代目プリンスグロリア、アメ車デザインの影響が強い時代ですね。
410型ブルーバード、ルパン三世の映画とかで銭形警部のパトカーとして登場してますね。

直6ではなく直4ターボとして当時最強を誇ったスカイラインRS後期型、通称鉄仮面。

ホンダS800のハードトップ付き。

ローレルとハコスカハードトップ

ロータスエランSr.3のドロップヘッドクーペ(DHC)まあ要はオープンと言う事で。
そして930型ポルシェ911SCカブリオレ。


次へ


Ads by TOK2