東京モーターショー2017

indexへ戻る

次へ


行き!

今回は仕事も薄い状況なので、いつも通り有休取っていこうかと思ったら、
新規製品の立ち合い試作が開催週のどこかであるというので有給取れず、多分一番混むであろう初日に行くことに!
8時前のひかりに乗り込んで9時過ぎに東京駅に到着!新橋まで戻ってゆりかもめに乗り換え!
今回もゆりかもめ一日乗車券を購入!今回は別の目的もあるので確実にこれを買うのがお得です!

天気はいまいちで今にも雨が降り出しそうな天気!
ゆっくりゆりかもめの車窓から外を見ると、最近新たに完成した1/1ユニコーンガンダムが見えました!
この時点ではユニコーンモードでガンダム形状にはなってません。

国際展示場正門駅にちょうど開幕時間の10時に到着!
駅の階段エスカレーターにも関連企業のポスターが貼ってありました。
で改札を出てまず会場とは逆方向にある列最後尾に行くためにTFTビル方面に誘導されます。

ビグザム(笑)の見える通路に到着!コミケ慣れしてる身としてはえらい楽な行列に感じます!

今回もロッピーで前売り券を買ってあるので、直接ゲートに向かい手荷物検査も受けて会場内に!
20分程度で入れたんで早いものです!
今回は東京オリンピックの工事が入ってるために西館1F半分が使えず、
その代わり仮設建造した東7-8で展示という形です!


西館

という事で面積が一番少ないのと本命のホンダが東一番奥の7-8スペースなのでまずは西館周りに!


まずは西館のアトリウムスペースにシトロエンが展示!
C3日本車では見れない独特なデザインですね。
床にはクリアディスプレイでOPパーツの展示をしてました。

グランドC4ピカソ、ガソリンとディーゼルが選べるそうで5人乗りのマルチパーパスだそうです。
シトロエンは独特なデザインを形にしてますね。

ボルボは最近導入されたXC60が2台展示!
グローバルスタンダードのSUVモデルでボルボらしく安全性能&装備も抜かりないそうです。

ハーレーダビットソンがトライクをメインに展示!
結構年配の方が多くまたがってました!
リターンバイクで安全面でも2輪よりはいいという事で注目なんでしょうか?

確か前回は屋外に配置されてたグランドツーリスモのコーナーがここに展示!
そういえば最新ゲームも発売されたばかりでしたね。
私はPS4まだ持ってないのでやってませんけど。

今回のGTブースに置いてあったのがザガート・イゾリボルタ・ヴィジョン・グランツーリズモ・コンセプトだそうで

ザガートが3-5台程度生産する予定があるとか!
とりあえずGT・スポーツに収録されるとか


トヨタ車体

西館に入ると西1ホールはレクサスを除くトヨタ系ブースとなっておりました!
最初に目に入ったのがトヨタ車体!
ワンダー・カプセル・コンセプトで2人乗りのシティーコミューター!
自動で運転者に合ったシートポジションになるとか。

LCV Dカーゴコンセプトで小型デリバリーバンのコンセプトだそうです。
前後に開くスライドドアとフラットなフロアで積み下ろしもしやすいとか。

新しいトヨタのタクシー専用車両、エンジンはLPGハイブリッド
グレードは日本名で和(なごみ)・匠(たくみ)だそうです。
まあクラウンコンフォートが長かったですからね。


次へ


Ads by TOK2