NEW YEAR MEETING
次へ

index戻る


行き
今年も仕事で体力はヘロヘロ・・・でしたが、今年もニューイヤーミーティングへGO!
当日の朝に新幹線に飛び乗りお台場へ!
3回目のニュイヤーミーティングですが今回が一番寒かった・・・・

ゆりかもめに乗り芝浦ふ頭あたりで見えたフジテレビ!この右下あたりでイベントが!

船の科学館駅着!いつもながら船の方の駐車場を見ると結構濃い車が集結してます。
駅の階段を下りた先直ぐに行列の最後尾が・・・・でもコミケに比べれば全然短いし!(爆)

会場一時間ほどの10時頃でもかなりの人手!
15分ほどで入場!sakiさんに渡す物があったので入り口付近であって話していたら
こちらにカメラを向けて寄ってくる人がいるので誰だ?と思ったら
エコパの重鎮・ポンコツおじサムさんでした・・・
前回はSTING での参加でしたが、今回は普通に一般参加だそうで。
しかしこんな広い人の多い会場でなんでこうも簡単に見つかるのか・・・
去年もsakiさんにいきなり見つかったので今年は地味ーな格好で行ったのに(爆)


国産
今年はトヨタがコンクール対象車ということで多く並んでいました

トヨタのライトウェイスポーツの元祖・トヨタスポーツ800。ホンダのSとのレース対決は伝説的ですね。
そして日本車で元祖スーパーカーと言ったらこのトヨタ2000GT。白ボディーは前期型

余り見たことの無いオレンジの後期型。
2000GTの弟分トヨタ1600GT−5

そしてトヨタライトウェイトスポーツの代表といったらコチラ
TE−27レビン&トレノです。

やはりレビトレが最大勢力化?
エンジンルームは今のエンジンルームとは雰囲気が違いますね。

コチラは2代目TE-37レビンとKE25の後期型・カローラ1200SR

初代カローラは数台参加!
そしてどうも見覚えの有る味のあるサビ具合のミニエース。
エコパや通勤で見ている方のかな?でも荷台付いているので違うかな・・・
と思って帰ってからこのクルマとエコパの方のナンバー見てみたら
同じ車体でした!今回の為に荷台を載せてきたんですね。

コチラは初代セリカLB2000GTV、当時の定番エアロ&オバフェンですね。
そしてセリカ1600GT、バンパー下にぶら下がるフォグ?ライトが時代を考えさせられる


次へ


Ads by TOK2