NEW YEAR MEETING
次へ

index戻る


行き
恒例となりましたニューイヤーミーティング今年も行ってきました!
朝起きたら浜松はかなりの冷え込み!駅まで原付で向かうと道路から見える車は軒並み凍ってる・・・

7時代のひかりに乗って東京に!
やはり冷え込んでいるせいで窓の外の風景はくっきりしていまして、富士山が綺麗に見えました!

東京駅で山手線に乗り換え、新橋でゆりかもめに乗り換え!
のんびり車窓空の景色を眺めていると、会場に近づくにつれてそれらしい車が増えてきたです。


到着

船の科学館駅に到着、駅の階段から見ると既に大盛況!

入場の為の列もいつも通り駅階段のところまで伸びてますね。
まあコミケに比べれば全然たいしたこと無いですけど。
で、会場についてみると思ったより寒くない・・・


特別展示
今年の展示はポルシェ906とアルピーヌA210でした。

車両としてはスポーツプロトタイプカー選手権の2L以下のクラスでの参戦の為作られた
ポルシェ初の純レーシングカーです。

エンジンは911の6気筒がベースだそうです。

アルピーヌA210もスポーツプロトタイプカー選手権の参戦の為のレース車両で
こちらは1.3L以下のクラスに参戦

テールフィンにリアスパッツなどスタイルは空力を意識してるんでしょうね。
エンジンはリアタイヤ軸の真上くらいにあるみたいなのでミッドになるのかな?
それともA110のようにRRなのかな?


次へ


Ads by TOK2