NEW YEAR MEETING
次へ

index戻る


行き
1月最終日曜日の恒例となりましたニューイヤーミーティング!
寸前まで天気が怪しい状況でしたが何とか晴れになったので今年も行ってきました!

7時過ぎのひかりに乗りこんで東京に!
ただ昨日までの雨のせいで掛川-静岡付近のトンネル連続地域は靄が結構かかってました。

東京駅に8時半ごろついて新橋へ移動!そこからゆりかもめの一日乗車券を買って船の科学館駅まで!
会場周りの道路は車で来た人の駐車場待ちで会場をぐるっと回りこんでの大渋滞!


到着

開場直後の9時過ぎに到着、入場券購入待ちの列が駅を過ぎてだいぶ並んでいましたが
今年はローソンで前売り券を購入してあったので、行列を横目にあっという間に入場!

開場後あまり時間が経ってないので中はそれほど人はいないかな?
でもやっぱりまた若干スペースに余裕ができてきた感じ・・・
で、会場についてみると気温も雨上がりのせいか思ったより寒くない・・・


特別展示

今回は三菱がコンデレの対象車なので、三菱から借りてきたコルト1000T。
1960年代中盤から小型ピックアップトラックの需要が多かった為に
コルトベースに0.5t積のピックアップトラックとして製造されました。

もう一つの特別展示は三菱500。
国民車構想の要望に三菱が作りだした車です。
日本で初の風洞実験をしたモデルだとか。


コンクールデレガンス車両

三菱初の4ドアセダンのコルト1000

レストア済みの車体なのか新車の様にピカピカ!
内装も本当にきれいでした!

こちらはエンジンアップ版のコルト1500

ギャランクーペFTO1600GSR

こちらはエンジンがピカピカに仕上げてありました。
チンスポもついていて引っ張りタイヤと昔の街道レーサー仕様でいいのかな?

こちらはチンスポもないので素のGSRかな?

兄貴分のギャランGTO

MRなので1600cc・DOHCエンジンを搭載したホットモデル

GTOのイメージは白に赤ラインと、この鮮やかなオレンジ色ですね。

ドライビングライトを装着したGTO、これも当時のモデファイの定番でしたね。

こちらは1700ccの17XII、MRを除いてMCでこちらに排気量をUP。ATも追加されました。


排ガス規制対応に2000ccにアップしたGTOGSR

こっちはSLグレートのGTOのSL-5

ラリーベースカーになった、ランサー1600GSRです。

テールランプが独特な形ですね。


次へ


Ads by TOK2