田中むねよしコミックワールド!

index戻る


行き
田中むねよしコミックワールド!があと二日!
田中むねよし先生が来られると言うことで、ようやく仕事が暇になったし
早速名古屋に行って来ました。

先週とうって変わっていい天気で春の陽気!
高速の桜も既に葉桜

岡崎の当たりでサイドカーを発見!かなりサイドの方がでかい!
海外メーカーのなんでしょうね!


到着

12時開場なのでそれに合わせていったら、既に濃い車が何台も。
デルタに145、スイスポ・A112にヨーロッパ、バルケッタ。
しかも見慣れた車が多いな・・・(笑)

既に駐車場満杯だったのと、他のお店のお客さんも来るので
デルソルはすぐ目の前の有料駐車場に入れておきました


会場内は

っていうか、撮影禁止?(byアンゴル・モア)
なので画像無し!
むねよしエラン#6969の展示見ましたが、レストアから結構立っているはずですが
かなり綺麗な状態でありました。(たしかJ’sに出ていた時期だから3〜4年ほど前かな?)
砲弾型ミラーを使った電流計はそのまんまだったり、ロールバーは違う物でしたね。
ハードトップは有りませんでした。
原画も「フール・オン・ザ・ホイール」や「ガレージライフ」に掲載された漫画や
お馴染み「ボルナツ」の原画も展示されていました。
他にもJ'sTipoに掲載された、モデファイイラストや、プレイボーイ掲載のイラストコラムなど
生絵がたくさん見れました。

サイン会が2時からだったので、会場にいたマボ乗りsakiさん達とお昼に行って、
濃い車談義などをしていました!そして時間になったので戻りサイン会へ

むねよし先生、一人一人懇切丁寧にイラストを描かれて、エライ時間がかかっておりました。
FANへの感謝のためとは言え、かなりお疲れのようでした。無理なされないでください!

いやいやウチのガンプラHPも見られているとは・・・
もう一年近く更新してないから、やらないと・・・
と言うわけでガンダム描かれてしまいました(笑)


サイン会後

見ると更に濃い車が・・・シトロエンSM、マセラッティが関わっているのでエンブレムが付けてありました
(コードSのSにマセラッティのMでSMだそうです。けっして邪な意味ではありません)
ディーノ246ですね。これはミカで見るディーノでしょうね。


駐車場が空いてきたので、近くの有料駐車場から移動させてきましたmyデルソル。
デルソルのすばらしさをアピールするためにはむーぶさんを連れてくるべきだったでしょうか?
名古屋だし・・・



サイン会後も家族でお越しのFANにサービスでミニの本体にサイン。
ちなみにこのご家族2台出来てましたが、一台はハードトップ付きバーキン7(画像取ってなかった・・・_| ̄|○)
NABEさんのヨーロッパに座った、ともこ夫人。
ヨーロッパの着座位置の低さに驚いておりました。

残っていた皆で集合写真。サービス精神旺盛のむねよし先生
(画像提供K-Goさん)


戦利品

というか、清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったデルソル絵の原画。(左)
インターネットのジャナイトカーで掲載されたイラスト原画です。
着色されたのを印刷したのが右!


index戻る


Ads by TOK2