インテグラ ワンメイクレース インターシリーズ観戦!
次へ

index戻る



今回初サーキット観戦!ということで富士スピードウェイに
フォーミュラーニッポンの観戦!はおまけで(ヲイ)、インテグラ・カップを見に行ってきました!
ETCの深夜割使いたかったので、午前3時に浜松出発!
途中休憩を入れて6時に御殿場インターを脱出!一路スピードウェイに!

サーキットにつながる道で渋滞を気にして走っていたのですがVICSは全く情報無し!
到着寸前の道路でも他に車一台も見ず・・・先週来たK4GPのほうがまだそれらしい車見たのに・・・
日にち間違えたか?と思いましたが、到着してみると結構な台数が既に来てました!



まずチケット購入した第1コーナースタンドに行ってどんな場所か確認!
金網が撮影には邪魔に感じるけど、ここの飛び込みバトルが見れるなら良いね!
そしてピットウォークチケット購入の為にグランドスタンドへ移動!ここは先週のK4GPでも居座った場所です。

ピットウォークチケットも購入して、後は色々始まるまでのんびりです!

見ると先週のK4GPでチームSTINGが居座っていた29番ピットにはおいら一押し応援チーム「PIAA・NAKAJIMA」が!
なんか因縁感じちゃうな・・・考えすぎ?
そしてIMPULのピット練習!見るとタイヤ交換をしてました!そこに映ったのは!

FNはタイヤ交換をF1に比べて大幅に少ない人数する規則なので
交換を素早くやるためにこういう飛び越えをやったりします!

各ピットも8時半からのウォームアップの準備をしてました!


第1コーナースタンドに戻って待ったりしていると

オフィシャルやマーシャルカーがコースチェックに出てきました!


救急車や消防?クレーン車などのレースが!始まるわけはありません!

各持ち場のコーナーに行き不測の事態に備えます!


ウォームアップ開始!

まずは本山選手やトレルイエ選手が飛び出してきました!

小暮選手など続々とピットアウト&インを繰り返してチェック走行をしていきます!

現在ポイントリーダーの松田選手!実はこのときマーカーしてないタイヤを使用してしまい
ペナルティーで10番降格になってしまいました。(3番手→13番手に後退)

限界まで攻めてみたのか数台が行き過ぎでエスケープへ!ダメージは無く復帰!

30分の走行が終わるとオフィシャルが直ぐに路面の清掃に入ります!
安全のための重要作業です!


最初のレースはフォーミュラーチャレンジ!
ホンダ・日産・トヨタの共同によるフォーミュラー入門です。

マシーン的には昔のF4位の位置づけでしょうか?

イコールコンディションでのれーすなので必然的に接線になります!

そういえばこのカテゴリー中嶋悟監督の次男大祐選手が参戦、このレース終了でシリーズ3位です。


次へ


Ads by TOK2