J’sTipo・創刊100号記念
J’s240Zお披露目日本一周ミーティング
海老名SA&富士川SA編
(正式版)

次へ

index戻る


[いよいよ正式版公開!]
行き!

5/10J’sTipoの100号記念J’s240Zお披露目ミーティング!
仕事もスケジュール進めて余裕だったので休んで参加!

何でも出発地点の日産本社前では、
カルロス・ゴーン社長が見送りに来てくれたそうで、
TV東京も取材に来てその模様が夜のニュースに流れたとか。

でわ!私もイザ!
最初のミーティングポイント・海老名SA(下り)へレッツラGO!!!!



っていきなり渋滞やんけ!!
(浜松−磐田間)


東名走行(上り)

20分渋滞から抜けるのに時間がかかったので、
遅れを取り戻すため休みなしで一気に海老名SAまでつっ走ったところ
静岡から厚木までTTクーペと抜きつ抜かれつの並走!ここまで同じだとなんか怖い・・・
(その間最高で200m位しか離れなかった)
混みだした厚木の付近でさようなら(--)/~


到着
集合箇所は下りのSAの為一旦高速を横浜町田ICで降り、
急いで道をUターンして再び東名に乗りなおして海老名SAへ!
そうすると込み合った道の中で何台かのZ編隊を発見!
これも参加なんだな!とSAへ滑り込むと目に入ってきたのは!!!


これこそ今回の主役!J’s240Z(Mr.Kver)

え?!Mr.Kとは誰かって?
そりゃ君!片山 豊氏のことですよ!
え?だから誰って!
しょうがないな、の●太君は!(誰が●び太や!)

片山 豊氏は北米日産初代社長で、
当時のアメリカの必要な車をリサーチして、日産にフェアレディーZ製造を要請した
Zの父
ですよ!
(とてもえらい人です)

左の方です。(御年92歳確か・・)
出発の日産本社前でカルロス・ゴーン社長と握手しておりました。

この方がアメリカで乗っていたのが
特注で黄色に塗り変えてGノーズをつけた240Zです。
今回お披露目になったMr.KverのZは
J'sTipo企画によりアメリカから240Zを輸入し、Mr.Kverにレストアした物です。


次へ

index戻る


Ads by TOK2