第5回めいほうラテンミーティング

indexへ戻る

次へ


今年もいきます!
5月25日めいほうラテンミーティング、
今回は「PEUGEOLION」ライオンハートさんのご厚意により
団体参加に紛れさせていただける事になりました。
これで会場前の渋滞にはまらずに入場できます!

去年と同じように直前の車検(去年は点検)でリフレッシュをしたので
今年も馴らしも兼ねたドライブになりました!!
しかし、おかげでマフラーの腐りも見つかりこの後交換です・・・
出費が痛い!!


れっつらGO!!
しかし団体入場させて頂くには、待ち合わせの長良川SAに朝6時45分の待ち合わせへ着かないといけません。
その為には去年より早い時間に起き(3時半)、早い出発(4時半)になりました!!
まずは道中の朝飯をコンビニで確保し、ユンケルを飲み強制的に体を起こして出発!!

東名→名神→東海北陸道を乗り継ぎ、待ち合わせの東海北陸道・長良川SAへ向かう!

今年は出発が早かった性か東名では名古屋近くまで全くと言っていいほど
参加するらしき車に会いませんでしたね・・・ようやく名古屋付近でアルファスパイダー(左図)に接触。
名神に入るとちらほらとイタフラ車が現れてきました!!(右図)

ココに来るとだいぶ時間も過ぎてラテミ参加すると思われるイタフラ車が増加してきました!
しかし実は東名走行時点でナビのはじき出した待ち合わせのSAの距離と走行スピードを換算すると
待ち合わせぎりぎりのずーっとピンチだったんです!


間に合った!!

待ち合わせの6時45分のわずか2分前にぎりぎり到着!!
休み無しで浜松からのドライブだったのでさすがにばてました!!
ここで「PEUGEOLION」のメンバー様から団体入場パスを頂いて準備OK!!

ココでもすでにラテンミーティング参加のオーナーさん達が待ち合せや
休憩でかなりの台数が集結していました!!

15分ほど休憩後一路会場のめいほうスキー場へ!
ここから先は1車線のためにいやがおうにもパレード状態です!!


一般道へ

郡上八幡ICをおりて会場へ向かう途中の風景です!
今年は靄がかかっていますが、降る様子はなく涼しいすごしやすい天気ですね。
(オープンで走っていたら暖房がかかってきましたね)
しかも今年は団体走行なので目的地まですんなり着いていけば良いんですから楽でした。!
(今年もポータブルナビは馬鹿すぎるほど大回りのルートを作成してました・・
どれくらいかというと80kmくらい(核爆))
地図と照らし合わせてもものすごい大回りルートをいくらやっても作ってしまってたのですよ)

到着!!天候は変わらず曇り!しかしこの山に囲まれた盆地状態の広いスキー場なので
日差しがない方がいいんですが。


次へ


Ads by TOK2