スーパー耐久2010Rd.4
次へ

index戻る


行き

今回は初めてスーパー耐久の観戦をすることに!
決勝日はサポートレースも無いので、Fポンより遅めに出発!
途中富士川SAで休憩!その場に初代インサイトと2ショット!
梅雨の湿気で裾野から濃霧による50km制限!まさにそうしないと怖いくらい!


到着

今回は西ゲートだけ開いているのでそっちに回って到着!
グランドスタンド近くのP12がまだ開いていたのでそこに駐車!!


フリー走行

到着時点でフリー走行が始まっていました!

S耐は基本的に市販車を改造しているレースなのですが、エンジンはほぼノーマル+α程度の改造
足回りもダンパー・コイル・スタビライザーとブッシュくらいしか交換できず

エアロも市販品の使用のみでワンオフも禁止とか!
聞いたところによると普通にナンバーを取ろうと思えば取れる状態とか・・・
それだけ市販車に近いレースと言うことですね!

ST-2では少数派というかこれだけのインプレッサ!
そして今回スポット参戦のニスモによるワークス?参戦のGT-RがST-1で参戦!

ホンダはST-4クラスが主戦場!しかしNSXのみST-3クラスで参戦!

遠めでなんとS耐にまで痛車のマシーンが登場・・・
Zは現在ST-3クラス、以前はST-1で参戦もあったんですけどね。


ヘアピン

パドックに向かう途中でヘアピンで撮影!
注目のスポット参戦のニスモGT-R

いろいろの車種が午後の決勝に向けて走行チェックしています!

今年からST-5クラス(1500cc)が新設されましたが、今のところ2台!
早くCR-Z登場を期待したいですね!


次へ


Ads by TOK2