スーパー耐久2014Rd.3
次へ

index戻る


行き

去年はスケジュールが合わなくて行けなかったスーパー耐久!
今回は雑誌driverの読者懸賞で入場チケットが当たったこともあって
第3戦富士スーパー耐久7時間レースを観戦に行ってきました!
って7時間てどんだけ?!

7時間耐久という事でタイムスケジュールを見たら決勝が11時スタート?!
ピットウォークは9時?!早い!早いよ!!という事で朝5時に起床、5時半に浜松を出発!
と思ったら浜松なのに霧!視界が100mも利かない!!慎重に走行!

東名浜松ICに近づいたら霧は晴れて日差しもさしてきたので一安心して一路東に!
富士宮SAでいったん休憩!富士山は見えないけど天気は大丈夫そう・・・・

と思ったら富士IC過ぎたらまた霧と雨・・・
御殿場に近づくと弱まってきたので一安心。

今回も西ゲートだけ開いているのでそっちに回って到着!
今回は広場がイベントで使われて駐車場になっていないうえに人が多い!!
手近な駐車場があいてないので、13コーナー近くの駐車場にインサイトを置いて歩いてスタンドに!
よく考えたらシャトルバス乗ればよかった・・・


フリー走行

歩いてグランドスタンドに着いた時には8時半過ぎでフリー走行中!
何とかピットウォーク前の時間に着けました

まずはパンフレットとピットウォークチケットを購入!
そしてしばらくフリーを観戦!

見るとピット入口でここまでST-2クラスポイントリーダーのインプレッサがストップしている!
何かのトラブルなのか全く動けない様子で牽引車両が来るまで、ピットインする車が危なそうでした

今回はST-4とST-5クラスのホンダ車を中心に見にきました!
しかし相変わらずのマシーンや新マシーンなどバラエティーに富んでますね。

予選を見ると、今回はS2000が好調なようで上位を独占してました!


ヘアピン

ピットウォークに向かうために地下通路を通ってパドック側に!
途中でアドバンコーナー(ヘアピンコーナー)の所でも少々見学!

今年はST-5もそこそこの台数が集まって面白そうです。

マツダ車が2台!今年はNC型ロードスターも参戦してるんですね!
排気量が2000ccなのでST-4クラスの激戦区にエントリーなんですね!


次へ


Ads by TOK2