スーパー耐久2015Rd.3
次へ

index戻る


行き

去年に引き続き今年もスーパー耐久Rd.3・SUPER TECを見に行ってきました!
本当は同じ週にデルソルのもてぎオフもあるので、体力的にどうかな?
と悩んでたのですが、去年と同じくdriverの懸賞を出したら2年連続当たりましたので行くことに!
というか、応募する人少ないのか?

今年は6時半に浜松出発!雨も予報で言うほどたいして降ってはなく
意外と順調に御殿場ICまで行けました!
FSWに到着しても雨は殆ど止んでいて、傘が要らないほどでした!
今年は7月頭という事で去年のように夏休み入ってからではなかったので人は少なめ?
駐車場もスタンドに近い、ジムカーナコースの駐車場に止めれました。
予報だとレース前に強い雨だったのですが、既に降り終わったようでした!


今年は去年より1時間延びて公式レースでは日本最長の8時間耐久レースになりました!
そのせいか?今年は日曜日のピットウォークが無くなってしまいました・・・
まあ去年ピットウォークが9時でしたからね、その前にやったらお客さんこれないしチーム関係者も大変でしょうからね・・・
なので9時過ぎに着くと既にグリッドにマシーンが並び、グリッドウォークが行われていました!



今年もST-4・5クラスをメインに観戦&撮影してきました!
やはりこの辺が一番面白いクラスなので!
で、台数が多いのでフォーメーションは、ST-1・2・3とST-4・5を分けた2段階になるので、
ST-3と4の間には2段階目のセーフティーカーのZN-6が止まってました。

予選が雨だったせいで、難しいコンディションだったようで
ST-5よりも4のマシーンが後ろに来てたりと波乱な結果だったようです。
新型デミオはなんとディーゼルターボでの参戦です。
エンジンは重いのと吹け上がりとか不利な点はあるんでしょうけど
耐久というカテゴリーでは戦えるという事なんでしょうね。
(2戦まででランキング5位)

ST-5はフィットとヴィッツ、デミオの3種類ですね。
去年はFIT2と3のダブルエントリーだったJ'sレーシングは今年はFIT3の2台体制です。

J'sレーシングの69号車はポイントトップ。
ST-4にはNC型ロードスターが2台。

実質ワークスといってもいい?TOM'S2台並びで、86号車と87号車の2台体制

大分ZN-6(86)が増えてきましたね。

いまだに現役DC5インテグラtype-R今年は3台エントリー

60号車(旧62号車らしいです)はレース開始直前までジャッキアップ
ひょっとしてタイヤでギャンブルをしようかとギリギリまで考えてたのか?
唯一参戦のFD2シビックtype-R。ホンダ車の中では最新マシーンですが、
車重とかの関係か、スーパー耐久ではエントリー少ないですね。

Spoonは去年はS2000とFIT3でのエントリーでしたが今年はS2000で2台参戦。

S2000はホンダ車の中では最大の6台参戦。
そして唯一のFN2シビックtype-Rユーロで参戦の333号車


次へ


Ads by TOK2