昭和のホンダ車ミーティング
次へ

index戻る


到着!

エコパサンデーランから、東名に乗って浜松西ICまで一気に移動!
ガーデンパークに到着!
付いてみたら懐かしい’80年代のホンダ車がメインに集まってました!
プレリュード

一世を風靡した2代目プレリュード!
スーパーカーブームの後、国産車にリトラクタブルライトの流れが来ましたね!
RX-7(SA-22)が先陣を行き、プレリュードが出て大人気!
この後ホンダはリトラクタブルライトモデルを沢山作って突っ走りました・・・
ホンダは流れに乗ると一気に全体で突っ走りますね!
私も就職後に、中古を兄貴が見つけてきてくれてデルソルを買うまでの2年半楽しく乗っておりました!

2代目を超キープコンセプトでモデルチェンジした3代目!
2代目より更にスタイリッシュに

当時「フェラーリより低いボンネット!」を売りにするために
態々エンジンを傾けて搭載して、ボンネットの高さを抑えたんですよね・・・

コチラは海外モデル!若干バンパーの灯火器のデザインや色が違いますね!
そしてアメリカでは定番の傷避け、ノーズブラを装着!

元祖プレリュード!意外とリトラの2代目を初代と思っている人も多いようですが、
初代のプレリュードはこの車です!日本初の電動サンルーフを標準装着した車です!
誰が言ったか?「川越ベンツ」という愛称があったそうです!


ホンダの初軽乗用車のN360の後継車、NIIIですが
そのバンモデルのLN3です!エンジンが小さい!

N360→NIIIのNシリーズの後継車ライフです!

ライフのコンポーネントを流用して作られたのが「ライフ・ステップバン」です!
軽ハイトワゴンは今では「ワゴンR」が代名詞ですが、ホンダは22年も早くやってたんですよね!

コチラは軽トラックTN360をベースに作られたレジャービーグル!バモスです!
名前の由来は「レッツゴー」だそうです!

初代アクティーです!こういう仕事車が結構いい程度で残っているのは凄いですね!

次へ


Ads by TOK2