昭和のホンダ車ミーティング
次へ

index戻る


到着!

浜名湖ドライブから帰還途中で、渚園に「昭和のホンダ車ミーティング」行ってきました!
好いている場所に止めたらDC5前期型インテグラtype-R が!
DC5インテが懐かしいな・・・最近インサイトにするんじゃなかったと思うことも・・・

会場方向に歩き出したら、なんと駐車場の方にホンダ初の4輪車・T360!
幻のS360用のツインカムエンジンを積んだ当時としてはありえない軽トラです!
コレこそ会場内にあるべきだったのでは・・・
会場へ

会場にはほぼ開催時間の10時過ぎに入りました!

ちょっとまだ集まりきっていないようでしたが、こういうほのぼのミーティングには丁度いいかも!
そしてらいきなり関東圏から参加のデルソル乗りいつみさんにばったり・・・
デルソルでは参加できないのでバイクでの参加だとか!
その後元デルソル乗りの道草さんとも合流して、デルソル3人集で徘徊!

過去のレポートはコチラ
2009年
2010年
アクティー&ストリート

ホンダの働く車、ストリートとアクティーが勢ぞろい!
意外と台数多くて最大勢力だったかも?!

アクティーの当時の看板!

軽トラックTN360をベースに作られたレジャービーグル!
名前の由来は「レッツゴー」だというバモスです!
幌付きとフルオープンとがおりましたよ!

良く見るロスマンズカラーのステップバンと、ピックアップver!

ホンダ初の乗用軽自動車N360のカフェレーサー仕様とノーマル車

ホンダですがZです(笑)リアガラスの黒縁が特徴的で「水中眼鏡」の愛称を持つ車!
エンジンは今の基準で見ると小さいですね・・・まあ360ccだから当然か。
左側にラジエターが見えるので後期型の水冷エンジンですね。

N360→NIIIの後継モデル・ライフと先ほどのT360の後継モデルTN360
ホンダ製品いろいろ!

いつみさんのバイクと小型バイクのゴリラ

耕運機や発電機も置いてましたよ!
撮り忘れましたが一世を風靡したキックボード「ローラースルーゴーゴー」も2台ありました!
流石ホンダはいろいろ身近なエンジン製品を作ってますね!

次へ


Ads by TOK2