昭和のホンダ車ミーティング
次へ

index戻る


まずは朝ドライブへ!

1週間前にデルソルの車検も無事終わり、朝5時過ぎに目が覚めたので渚園に行く前に朝ドライブに!
会場のすぐそばを通過して浜名湖北岸方向にオープン走行!涼しめの天気でいい気分で走れました!
浜名湖北岸で道草号S660とすれ違いレークサイドの駐車場に!

現在朝は駐車場閉鎖されてるのでわきに止めて缶コーヒー飲んで撤収!
そのまま奥浜名オレンジロードをのんびり走ってドライブを楽しんで帰還!
途中白デルソルの元showさんとすれ違いました!

渚園へ!
8時前に家に戻り朝食をとって少しのんびりしてから渚園に向かいます!
コンビニで少し買い物してそこでデルソルをオープンにするときに
屋根をもって少し踏ん張ったら、ここの所痛めていた右ひざを決定的に痛めてしまいました・・・
まあ車の運転には問題なく、なまじ立ってる方が楽なのでそのまま渚園に向かいました・・・

渚園に向かっていくと、国301(旧国1)の弁天島駅寸前に、2台くらい前に黒いデルソルがいるのを発見!
おそらくきむてつさんのデルソルだと思い私は弁天島駅前から直進で渚園に入るルートを選びましたが、
なぜかきむてつ号は西へ直進。GSによるために回り道したそうで。
そして渚園の駐車場に入るために料金ゲートに順番待ちしていたら、
いつの間にか後ろに黄デルソルのくりえいた@ナカジマ号がついてました!今回はデルソル多め?
そして駐車場でロードスターRFに乗り換えて来た道草さんがおりました!

以前からデルソルのトップを真似た(笑)ロードスターRFとのツーショットを撮りたかったということで
ホンダ車ミーティングにマツダ車で乱入です!

リア周りのピラーデザインがデルソルに似ていますね。
一通り撮影してから会場に

会場・・・

中に入ると・・・あれ・・・・
1台も車がいないぞ!!
日にち間違えたか?!


と一瞬思いましたが、なんと今回は西側奥の湖岸付近が会場になってました・・・
ふう・・・焦っちゃったぜ!!


エス

ホンダのスポーツの元祖というか普通車の元祖でもあるエスシリーズ!
まずはエスロクことS600、600ccにDOHCエンジンという当時では驚異的なエンジン。

こちらはエンジンを800ccにアップしたS800。走る精密機械と言われました。
エスハチの途中まではバイクと同じようにチェーン駆動だったんですよね。

こちらは最終型のS800Mのハードトップ装着モデル。
海外仕様と同じように四隅に大型の灯火が追加になっていて、
このモデルではチェーンドライブからドライブシャフトに変更されました!

クーペモデルのS800。
さすがにS500は中々見ることはないですね・・・


次へ


Ads by TOK2