龍水の都クラシックカーフェスティバル
次へ

戻る



初代サニーにブルーバードのステーションワゴン!
年式相応に味のある姿でした。

310系のブルーバードがもう1台。
そしてラリーで活躍した510系ブルーバードSSS

これはエコパなどでおなじみフェアレディー1500
このモデルはリアに横向きのシートがる3人乗りモデルです。

スカイライン2000GTセダンです。

これもエコパなどでよく見るラリー用ホモロゲ車日産240RS。
メッサーシュミットのTG-500.これは4輪モデルのほうですね。

こちらは3輪のメッサーシュミット。バイクのようなリア周りですね。
イギリスなどでは3輪は税制優遇があったので、3輪車が色々存在しました。

4輪車としては世界最大生産数を誇るVWタイプ1
ビートルの愛称で有名ですが、正式名称は「タイプ1」なんですよね。

ビートルは4台参加していましたが年式相応な味がありました。
クラシックな風貌のMG-TF、なんと1954年式

エンスーカーはMG-Bに始まりMG-Bに終わる?と言われるほど
エンスーカー入門の代名詞とでも言われるMG-B。
マツダのロードスターに抜かれるまで世界最高に売れたオープンカーでした。
そして英伊の競作・トライアンフTR-4

ロータスエランのクーペとDHC。フェンダーの形からSr.4かな?

スーパーカー漫画で人気の有ったロータスヨーロッパSP
カラーは当事のF1カラーのJPSカラーの黒+金ラインです。


次へ


Ads by TOK2