タイムマシーン・フェスティバル2009
次へ

index戻る


行き!

今回初めてタイムマシーン・フェスティバルに行ってみようと思い、
土日開催のうち、日曜日の方に行って見ました!
雨は承知だったのですけど、見たい車種がこっちの日だったので!
朝5時に出発して一路富士スピードウェイに!
まだこの時点は雨も降るか降らないかの天気でした!

富士川SAを過ぎた辺りから急激にフェアレディーZの大群にあうようになりました!
今回はZ40周年記念が行われるだからそうです!
ただ途中でやっちゃったZが止まってたり・・・・
だんだん御殿場に近づくにつれて雨と霧が出てきました!

御殿場ICで降りようと思ったら、なんと出口前から渋滞・・・
Fポンのときより混んでますよ!!並んでいる大半がZですよ!
御殿場は観光地で車の出入りが多いと思うのに、料金所直ぐに信号あって詰まりやすいんですよね・・
構造的欠陥?
富士スピードウェイに付いてもZだらけ!凄いことになりそう?


フェアレディーZ特設ブース

日産とプリンス自動車のコラボ!
S30系Z車体にハコスカGT-Rの心臓S20エンジンを組み込んだ車
フェアレディーZ432

警察に納入されていた240ZGとS30ラリー参戦車

全日本ラリー仕様として戦ったZ31とZ32のマーシャルカー


ピット色々

レクサスブースに有ったトヨタSC!恐らく去年型のZENTセルモ・SCでしょうね!
(当日岡山でスーパーGT第一戦)が有りましたから)
そしてグループB時代のランチアS4

ポルシェ356が2台!しかもロードスターまで本気走りとは!!
クーペの方も綺麗でサーキット走るなんてもったいない気がします!

ロータスヨーロッパではなくレーシングモデルの47GTってコレひょっとして
イラストレーターBowさんのじゃ?!
そして以前蒲郡の旧車イベントで見た、ルノー・ドーフィン

コチラはシェブロンの2台、B16とB19

え?ロータス100Tがこのイベントに?しかも参加ゼッケンまで貼って?!
と思ったらなんか以前コレクションホールで見たのより小さい気が・・・
良く見るとエンジンが無限のV8?100TはホンダV6ターボだから・・・?
で公式プログラム見たらこれローラシャシーのF3000マシーンです・・・

ちなみにこっちが以前コレクションホールで取った本物!


次へ


Ads by TOK2