Tipo20周年記念
ターンパイクてっぺんミーティング

次へ

indexへ


Tipo20周年記念ターンパイクミーティング
前日のもてぎオフに続いて、帰り道の途中?の箱根ターンパイクで
雑誌Tipoの20周年記念ミーティングがあるというので、帰り道がてら行って見ました!
本当なら厚木から厚木-小田原道路でターンパイクまで行こうかと思っていたのですが、
霧が心配だったので東名足柄SAで休憩、ソコから一般道路で
会場のビューラウンジに向かう積もりでしたが、ポータブルナビの設定を間違えて
結局御殿場から箱根湯本に戻ってターンパイクを登るというアホなコース取りしてしまいました・・・

気を取り直して、折角なのではじめてターンパイクを走ってみましたが、凄い急勾配ですね・・・
ギアは4速じゃまず減速してしまって3速ホールドで走行!
雑誌で見ていたような道路と違って面食らいました!
最初は良かったのですが、頂上に近づくにつれて霧が濃くなって、
到着して駐車場に入ったら殆ど視界が無い位!10mも見えないくらい・・・

でも駐車場にはこの悪天候ながら数多くの車が集まっていました!
何とか場所を見つけてデルソルを駐車!!


ざっと霧の中駐車場を回って見ました!これでも参加車はごく一部ですよ!

アルファロメオの勢ぞろい!左から156-155-75のそろい踏み!

上の画像の左にはこのDTM仕様?の155が!別の場所にはブレラが!

アルファロメオ・スパイダーも悪天候の中来ていました!


痛車

アルファ156の痛車、有名な元祖「イタ車で痛車」をやった方ですね!

156のGTAに「リリカルなのは」のハヤテというキャラを貼っています。
これでアルファカップにもエントリーされているとか・・・



ルノーがそろい踏み?5(サンク)ターボに新型トゥインゴ

アルピーヌルノーV6ターボ

コチラはシトロエンC4クーペ、ローブ特別車。


次へ


Ads by TOK2