2010年やらまいCAR

indexへ戻る

次へ



ホンダディーラーの感謝祭にレインボー浜名湖に向かう途中、ガーデンパークの前を通過したら
なにやら旧車がそろっている!何かあるんだなと思って帰りによろうとまずの目的地へ!
途中なんとホンダ最初の4輪車、T360とすれ違い、ガーデンパークに行くんだなと直感!

感謝祭を早めに切り上げて、ガーデンパークについて気付きました!
これ知り合いのポンコツおじサムさん主催の「やらまいCAR」ミーティングじゃない!


ざっと並んでいる順に適当に撮影!

シトロエンGS、シトロエン初のヨーロッパ・カーオブザイヤーを取った車です。

シトロエンのフラグシップだった「宇宙船」とも言われたDS
そしてエコパなどでも良く見ているトライアンフ・スピットファイヤーMk-3

コレは珍しいですが、浜松での車好きには有名?なブロードスピードGTです。
ボディーはミニをベースにクーペボディーにしたものですが、
中身はかなりレース仕様に仕上げた本格的な車で世界で20台とか

イギリスライトウェイトスポーツの代表の一台MGミジェット

コチラも久々に見ましたS800のワンオフハードトップ

そしてそのエスシリーズと幾多の名勝負を繰り広げたトヨタスポーツ800、通称ヨタハチ

軽さが武器の車!エンジンは水平対向2気筒

そして主催者が当日の午前2時まで仕上げていたらしいトヨタ2000GT後期型
エンジンはヤマハ製直6エンジン、337台の希少車です

内装もウッドを使って、当時の雰囲気をかもし出しています!
やはり年配の方々をメインに注目されまくりです!


次へ


Ads by TOK2