第9回もてぎOFF
次へ

index戻る


2006年4月8日にホンダの聖地・「TWIN RING MOTEGI」にて
全国規模のOFFラインミーティング
「第9回デルソルネットワークinもてぎ」
が開催されました。


出発

仮眠後完全に目を覚ますためにユンケルを飲む、4月8日午前1時半に浜松を出発!
コンビニで食い物とコーヒーを購入して、東名に!
今回は強い味方ETCがあるのでゲート通過!したとたん警報音が鳴り響く・・・嫌な予感
深夜の高速ですが、トラックのリミッター装着義務のおかげでトラックの動きに合わせていると、楽に走行出来ました!
まあ中にはリミッター付きシールが付いているのに、100km巡航のデルソルをゆっくり抜いていくトラックが?!


途中、日本平PA・海老名SAで休憩し一路首都高へ!海老名で首都高の状態とかチェックして東京料金所へ!
そういえばETCで嫌な予感があったので、一番左端の台数が少ないところに言ったら・・・
うわ!やっぱり!!!

止められました!!ちゃんとカードは入ってるのに!!!!
職員さんが来てETCカードを取り出して渡したところ「データーが読めなかった」と返却されました。
代わりに普通のカードで精算して抜けた。
深夜割引が使えなかった・・・常磐でも水戸までなら通勤割引使えたはずなのに・・・_| ̄|○
カード再発行してもらわないと・・・何か取り扱い方悪かったのかな??
失意のまま、首都高→常磐道へ向かってGO!

途中首都高で居るはずのない車が、私の横をすり抜けていく・・・
あの車は次の日、富山でドライブのハズなんだけど・・見間違いか??
・・・見間違えない車なんだけど
って見間違いじゃねえ!!!

守谷SAについたらいるじゃん!!日本一有名なレイブリック・ビート!!
けいいち君!キミは明日北陸ツーリングでないのかい??


桜!

守谷SAと常磐道の桜!丁度イイ具合の咲模様!


友部SAへ!

朝食として山菜蕎麦食った後、降りる手前の友部SAへ向かったとたん、
事故で渋滞発生!いや手前のインター降りる手もあったけど、
渋滞6kmだったので、まあ突入しました(110分とか出てたけどそりゃねえと思ったので)
こういうときによく雑誌で「渋滞中の路肩をベ●ツが猛スピードで走っていった!マナー悪い!」なんて投稿見るけど、
実際そんな事が有るわけ・・・・有った!!!!!渋滞約20分間の間に路肩を爆走するクルマが10数台。
大半がベン●だった・・・噂は本当だったんだ・・・Sクラス・Cクラス・・・
極め付きはAクラスまで路肩爆走していった・・・・乗っているクルマで自分の格が上がっていると勘違いしてるんだろうか・・?
他にはフウガや営業車でした・・でも一台3代目トゥデイが爆走していって跳ねた石がデルソルに当たった!!こ●す!!

渋滞を抜けて友部SAに到着、既に関東組が到着しておりまして一路もてぎにGO!


いざ!もてぎへ!

って皆さん巡航速度が速いので置いて行かれまくりです。一般道に降りて追いついてパレード状態!
寒かったけど眠かったのでオープンにして桜咲く景色のいい中を走行。


到着!

もてぎに到着!南ゲートを通って坂を上るとこのだだっ広い通路!いつもながら凄く感じる!
そしてコレクションホール隣のR32駐車場!デルソルミーティング専用の駐車場!でも赤くはありません(笑)


次へ


Ads by TOK2