エコパサンデーラン2005年8月
次へ

index戻る



今月は夏休みに入ったと言うことで、いつもの第一駐車場が、
スポーツイベントがあってその参加者の駐車が多かったので
ガラガラの第2駐車場の方へ移動しての開催でした。

まずは懐かしくなってきているプジョー205GTiしかもレアな右ハンドル仕様。
アルファのクーペGTV

フランスの代表する偉大な大衆車・シトロエン2CV(トゥーシボ)
4つのタイヤにこうもり傘を掛けたようなシンプルな構造、
フランス人が正装するときのために、シルクハットをかぶっても当たらない室内高。
そして籠いっぱいの卵を載せても割れないような乗り心地という
厳しい要求をクリアした偉大なクルマです。

ここではよく見かけるフィアット500・チンクチェント。
黄色い方は見た目からも色々やっているようですね。

サイドにかわいらしいマークが・・・

同じくフィアットの600(セイチェント)ベースのムルティプラ。
知らなかったですが、チンクがエンジン空冷だったのでこれも空冷かと思いきや、
水冷エンジンだったんですね。まあRRなので空気冷却ではきついんでしょうね。
そして、ひらのさんの通勤快速ルーテーシア(クリオ)V6。

これはポルシェ550スパイダー(ベック?)。綺麗な流れるようなデザインがいいですね。

マツダのプロシードです。


バイク

バイクも何台か来てたのですが、その中でもレトロ?なホンダドリーム250
年次相応の状態ですが、逆にいい味だしているかと。
しかし驚いたのですが、キーはライトの横くらいに挿す所が有るんですね。

ドリーム250のエンブレム。
そしてポリス風のバイク!の


次へ


Ads by TOK2