エコパサンデーラン2006年4月
次へ

index戻る


雨!

見事に予報通り日曜日だけ雨になってしまいました!
まあ集まる人は居ないだろうと思いましたが、法多山に寄る気であったために、とりあえず寄ってみました。
案の定誰もいないので、缶コーヒーでも買ってから移動しようかと思ったら・・・

見覚えのある先代ベンツSLKが到着!
そうしたらその次になんと!!

これは日本導入されたばかりのゴルフV・R32!
2Lが基本のゴルフに(1.6LのEも有り)3.2Lのエンジンを積んだ、
正に今ではあまり聞かれなくなった「ホット・ハッチ」!

しかしR32、車体の何処にも「GOLF」のエンブレムは無いんですよ!
通常のゴルフとは違うという意思の表れ?
センター2本出しのマフラーはスポーツ雰囲気を出しますね!

ホイールは前後18インチ。ブレーキのローター・キャリパーも大型!

エンジンは3.2L・V6の250ps!
このV6バンク角が僅か15度!V6というより殆ど直6?

そしてもう一台はベンツのBクラスです。
こちらも日本導入されたばかりのはず。
ボディーサイズ的にはゴルフの対抗車と言うところでしょうか?
2Lエンジンは僅か1500rpmで最大トルクの84%が発生するという実用エンジン!

並べてみると若干Bクラスのほうが大きいようですが、
ほぼ同じクラスと思って良いと思います


次へ


Ads by TOK2