エコパサンデーラン2008年9月
次へ

index戻る


エコパの前に


前日が仕事だったために朝6時過ぎに目を覚ましてまずデルソルを朝の浜名湖周回ドライブへ!
すき屋で牛丼を朝食にして肉券をGET!
そしてレークサイドウェイを通ってみかん道路を走り、そのまま下道でエコパに。

ちなみにレークサイドの駐車場でケンメリのRに遭遇
(多分マジ物だと思うけど・・・)
到着

到着時は目立った車はセブンとデルタくらいでしたね。

到着して直ぐてぃーだ号も到着。
というか手前のコンビニにいるのを見て追いついてきましたから

遅れてこずくんさん(kotaさん)の銀デルソルも登場。

ノーマルのクリオ(ルーテーシア)ですがスポーツモデルで後期型!
中々レアな車体かも?もっと変態なモデルは毎日通勤で見るんですけど

トミーカイラZZです!イギリスの工場で作り日本に輸入していた日本車?です。
(国内で作ると色々法律の縛りがあるのでイギリスで作って輸入したほうが輸入車ということで法律が緩い?ため)

エンジンはミッドシップに日産の定番SR20DEエンジンを搭載
僅か710kgのボディーに180psのパワーはパワーウェイトレシオで4を切るという
ちょっとしたスーパーカー並みの数字となります!

kazuさんの4ドアハコスカGT−Rです。

kazuさんがつれてきた?1968年式トヨタ・パブリカ800です!
国民車構想をトヨタなりに考えて作ったのがこのパブリカ
元々はFFの計画だったのが当時の技術的限界からFRに変更
エンジンは後のトヨタS800(ヨタハチ)にも使われた空冷2気筒OHV水平対抗のU型エンジンです。

後席シートベルトのシールが貼ってありますが、ざっと見たところパブリカに後席ベルトは無かったようです・・・
(もちろん当時の段階でないのなら違法ではないので。)
この車体チンク専門店で発見したということで、チンク店のステッカーが・・・

内装も当時の雰囲気のまま!大径ステアリングやチョークが有ったり、ラジオもいかにも!だったり。
年式なりでいい感じです!ボディーも一度きれいにしてあるそうですが、
すこし退色が始まって逆にいい感じの朱色に見えたり(切腹)

次へ


Ads by TOK2