2001年1月おはよう三河湾

indexへ戻る




今月は
21世紀最初の「おはみか」である!
ただ前日の雪のために高速も朝まで、豊川から通行止め!
とりあえず向かうが、高速は岡崎までOKになり順調に走行。
雪も見えないぞ!


なんだ!大丈夫じゃん!と思ったところ・・・音羽蒲郡を降りて国一に入ると・・



あり?!道路は雪が飛んでるけど、回りの畑とかには・・・


で!
国一から三河湾スカイラインに行く道に入った途端


あぎゃ!
凍結してやんの!!


こっちはますます積もってる!!
山登り途中までいったんだが、
雪が深くノーマルタイヤでは
10km/hでドリフトしまくり!!
急カーブの手前で
これ以上の走行は無理と判断し、
21世紀初のおはみかは断念!


(って言うかいけねえって)

一応国一沿いのコンビニに入り
むーぶ氏にTEL!


「むーぶさん!何処います?ちょっと雪すごくていけないんですが!」

む「あ!遠望峰PAにいますよ」

・・・・・・・・・・・へ?
「ぬなぬいいいいいいいいいい!」
己のデルソルには羽根でも生えてるんか??!


結局スカイライン内もチェーン規制状態と言う事で、
一応積んでいるんだが、初の雪道走行で峠道は危険という事で
当方は帰還・・・東へ向かうと雪が嘘のよう・・・
でそれでもあそこには4台のデルソルが集ったとか・・・

本当の21世紀初のおはみかは
来月に持ち越しですね!


indexへ戻る


Ads by TOK2