2001年5月おはよう三河湾
次へ

index戻る


到着!
今回は事前に結構来るという話を聞いてました。
案の定到着して見ると

ってこれでもまだ少ない状況だったんだよ!!


まず目に入ったのは


トヨタスポーツ800。
パブリカベースに開発された軽量スポーツカーで、
わずか45馬力のエンジンながら580kのボディーの上、
空力特性に優れていてホンダS600&S800とライバルとして名勝負をした車です。


ステップバン

最近のハイトワゴンの原点というべきホンダ「ライフ・ステップ・バン」です。
名前の通り初代ライフがベースで高いルーフによる広い室内空間を得ています。
ダッシュボードはフラットで何か書類でも書けそう



1300台限定のヴィヴィオTトップ。しかも3台。
デルソルのようなタルガトップでありながら4人乗り(しかも軽)
スバルはこういう個性的な車が上手いですね

今まで知らなかったのですがこのTトップスーパーチャージャー付きとNAがあるんですね。
右のNAですが設定に黒は無く赤をオールペンしているそうです。
銀トップの塗り分けがええですね!

で真ん中のヴィヴィオにはなんとセンターにエンジンスターターが!
最近S2000のおかげで、こういうスターターをつける方多いですね。


スバルR2

12年にわたり生産された、名車スバル360の後継車、R2です。
360より居住性、乗り心地など大幅に向上、
発売直後は当時トップのホンダN360を抜いた。
生産期間はわずか3年ですがその間になんと29万台が生産されました
(1年約10万台近く!!!)
写真の車は古い車の定番バンパー外しの軽量化してますね。


次へ


Ads by TOK2