2001年10月おはよう三河湾
次へ

index戻る


今月も秋雨をにらんでの
不安定な天候でのおはみかです。


今月は長野でフレンチブルーミーティングがあるため
少ないと思いきや、確かに仏車は少なかったんですが、
その分ほかの車が多かったの何の!!


世界の小型車

フォードのエントリーカー「Ka」です。
思い切ったデザインにエンジンはなんとOHV!!
日本仕様は5MTのみという潔さ!!
値段もリーズナブルだったんですが、販売はいまいちだったようですね。
これのプラットフォームを使ったクーペモデルが、
WRCのスーパー1600で活躍中ですが結構あの車のデザイン好きです!!

ルノーのエントリーカー「テゥインゴ」です。
これも結構長いモデルでありますね。
クラッチレスMTのイージーなど独特なメカニズムを持ってたりしますね。
にしてもデザインはまんまトゥデ・・・(*_*(=(--;)



イタリアの偉大なるエントリーカー・フィアット「パンダ」ですね。
20年以上も作り続けられている車です。
生産も終了したかと思いきや!実は正規輸入は終了したのですが、
実はまだ本国では4×4の4駆モデルのみ生産してるんですね。
(平行は入所可能なそうです)
シンプルな中に存在感のあるデザイン!
さすがピアッツァや117・ジェミニなど存在感のあるデザインをする
ジウジアローのデザインですね。



アウトビアンキA112ですね
うちの兄貴も昔乗ってたんですよね!!アバルト!
あれになると1050ccで70psという当時(’71年)の車のレベルから考えると
かなりのハイスペックな車だったことが分かりますね


次へ


Ads by TOK2