2002年3月おはよう三河湾
次へ

index戻る


到着
もてぎOFFから直行でオハミカに来たのですが
今回もっとも恐れていたことが起こってしまいました。

完全なオーバーフローにより9時についたときには
遠望峰PAに入る連絡路の登り坂まで渋滞が続いてしまい、
全く駐車スペースが無い状況となってしまいました!


このところの陽気といくつかの団体が一気に集合してしまったのが原因かと思われます。
先月には雑誌の取材があったとか聞いてますので
その辺も台数増加の要因かもしれません。
それと駐車するところが無いとはいえ、
PAとスカイラインをつなぐ連絡通路にかなりの数の車が駐車するなど
マナーの悪さも目に付きました。


なんとか駐車の整理をするために、常連の方々が
車の出入り・駐車場の空き等を連絡して混乱解消に勤めてくれました。
もてぎOFFからほぼ貫徹状態なのにむーぶ氏が促先して整理に勤めてくれました。
一部常連組も急遽桑谷PAに移動していただけたりもしました。

しかしその整理をしている横を無視して車すれすれを猛スピードで抜ける2輪など
状況を見て安全に配慮欲しいシーンも見られました。

最近の状況からこの日が来ることは予想されていたので、
これを機にデルソル乗り関連や一部他の車種の方々は日程をずらして
他の日曜日に集まる予定でいます。

おはみか自体は無くなるわけでもないので
毎月第三日曜日には開催されています。これからもぜひ参加してください
ただし末永くオハミカが続くようにマナーは守ってくださいね!
(マナーを守るのはおはみかに限らずだけど!)


次へ


Ads by TOK2