千舞温泉 今のところ休業中・・・

高知インターから車で

約50分

 ここへの行き道は、説明が難しい(^^;一番わかりやすいのは、国道55線を赤岡町に入り、岸本というところに入って橋を渡ってすぐの信号を左折して、後は矢印通りにひたすら奥を目指す。結構大変な道です。

住所など

 高知県香南市香我美町末清183 電話 0887−55−9333

行った日

 2005年6月4日

入浴料

 不明

風呂の設備 

 不明

泉質

 不明

効能

 不明

その他の設備 

 昔の小学校を改装して、千舞温泉として使用していた。宿泊施設もあるっぽいし、昔の小学校だけあって、敷地は広い。

 でも、いつから休業中なのかわからないが、しばらくやっていない感じだった。敷地内の小屋に千舞温泉の名前と矢印を書いた看板を何枚か置いていた。多分休業して、目に付く看板を撤去したのでは・・または、結構新しかったので、近々再営業を目指しているのかもしれない。

近くの楽しみ

周辺は自然豊かな山村。イングリッシュガーデンではハーブティが楽しめる。海岸まで出ると、観光地引網がある。

コメント

 泉質がいいと聞いていたので、楽しみにしていましたが、行ってみて休業中の看板に愕然・・・そういえば至る所にある矢印が折れたままになっていた・・わかりにくい場所にあるから、経営に行き詰ったのかなぁ。是非再開して欲しいですね。

フォト

左、温泉入り口。右はその右にあった、千舞温泉の看板と学校跡を示す石碑。

 前のページへ ホームへ

Ads by TOK2