過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2000年10月29日

面白いネタがないんで、またまたFFXIより。

なにやらえらくアニメチックな…。


毎度お馴染ぬ飛行挺。


ドラゴン。この後ブレス吐きます。


この後姿は黒魔術師ですねー。ビビ。

▼2000年10月28日

ニセフルーツバスケット完全版レシピ追加。→


2001年夏発売予定らしいFFXIタイトル画像

「online」の文字が光ってますね〜。
情報ソースはこちら
FFX、FF The Moveの情報もあり。


▼2000年10月27日

ゲオ日本沈没!(>_<)
26日午後8時からゲオ日本沈没してました。
今はなんとか復旧してるんですが、
27日中は非常に繋がりにくくなってるそうです。
お客様には大変ご迷惑をかけます。



今日の春丼情報
2階にいったことのある人からの情報ですが、
入り口は血イカの上ではなかったそうです。
隔離部屋にあるスクロールをどうにかしたら入り口があいたとか。
場所は覚えてないそうですが、隔離部屋内ではないみたい。
2階への入り口が複数存在する、ってことですかね?


長期褒賞プログラムに関する情報和訳より抜粋
一部プレイヤーが純白の染め桶を望んでいたことは知っていますが、
率直に言って、多くの衣料で満足のいく発色が得られませんでした。
よって、さしあたり報酬としてこの項目を含まないことに決めました。
また、通常の染め桶の色を皮染めに転用することも出来ませんでした。
というのも、その色の多くはarms や helmなど
特定のパーツを染めたときに”滲んで”しまうからです。

▼2000年10月26日

レアもの更新。
今回はHokutoのR&F SHOPさん。


▼2000年10月25日

リンク1件追加。
PAF'sホームページ



10月24日にYamatoで行われたらしいSeerイベント…。

ぎゃあ! これ欲しい! 欲しするぎ!!!

エターナルシリーズ第4弾、その名も『エターナルボディ』!
飾りてえ! 狂おしいほどに飾りてえええ!!!
褒賞4年目の景品にぜひ! 頼むよ、オリ神。(>▽<)

一人ぼっちでいる〜と〜♪ ちょっぴり…ちょっぴり…。

男ジャンッッッ! しかもアフロッッッ!!!


「私はヘンタイではない! ノーマルだ!」


でもやっぱりヘンタイだと思います。アフロだし。
ちなみにこの日もYamato落ちました。
アフロの呪い…。(>_<)

写真提供は
Yamato Tamer Kumiaiさんでした〜。

▼2000年10月24日

リンク2件追加。
Yamato Tamer Kumiai
Rena's UO Gm Event Report


Studio Milanoさんの週刊ブリタニアン・ヴォイス第10号にて、
Kisa@Asukaさん制作スタックオブジェ、『ピアノ』が公開されました。


素晴らしい!(>▽<)

同じくStudio Milanoさんの画像貼り付けボードに投稿された、
Scully@Wakokuさん制作スタックオブジェ、『グランドピアノ』…。


ぐはァ…。(吐血)


逆向きプレート胴の秘密?

モンスターや宝箱の中から稀に発見される逆向きプレート胴(左)。
別に見た目が違うだけで何の価値もないと思われてた
この逆向きプレート胴には、秘密があった!?


普通向きのプレート胴(右)は、
DEX−8される仕様になっているが…。


なんと逆向きプレート胴(左)は、
DEXが−5しかされないのだ!!!
これって割と大きいですよ?
当然ARは同じでした。(ノーマル品調べ)
高級マジックプレート胴を購入の際は、向きをチェック!
10月25日追加
モンスが落とすプレート胴は、DEXが-5なのだとか。
てことはモンスが落としたヤツは、普通向きでもー5?
検証したいけど材料が足りないのじゃよ…。(T_T)


▼2000年10月23日

鰤まんが追加。
ベンダーの性別って、ランダムなんですよね…。
でもやっぱり雇うんなら女の子がいいです。(>_<)


▼2000年10月22日

10月18日、Yamatoで行われたらしいGMイベントです…。
10月24日追記
ネタ元はYamato Tamer Kumiaiさん。

「私の名前は、バーバーアフロ!
世界は今、未曾有の危機に陥ってる!
世界中のアフロを支配したいレッドアフロ団が、
私のハサミを奪い取ってしまったのだ!
このままでは世界中のアフロが奴らに独占されてしまう!
奴らは自分達以外のアフロを認めないからだ!
勇者達よ! ハサミを取り戻してくれ!
皆が平等にアフロになれる平和な世界のために!」


ハサミを奪われてしまったバーバーアフロさん。
皆が平等にアフロって…。



ハサミを奪い取ったレッドアフロ団のボス、ソウルメン。
Waldoの花嫁イベントにでてきた魂の漢、再登場です。
つーか女性用下着…ヘンタイダヨ!(>_<)


アフロエレ…。


Waldoの日記。
この冬はアフロが流行るらしいって…。
Waldoについては、Town Cryer日本語版テキストを参照。



アフロトレンドの騎士。
パンツ一丁…こいつもヘンタイダヨ!(>_<)



アフロOL…。


アフロトロール…。


アフロクライヤー…。
でかッ!(>_<)



アフロ魂のコレクター…。
ちなみにこいつの登場後すぐYamato撃沈、巻き戻ってしまったそです。
アフロの呪いでしょうか?(T_T)


Asuka、SvA主催のオークションに参加してきました。

感想はまあ…オークションというか在庫処分市というか…。
ちなみにスキヤキが出品した『a rock』は15Kで落札されてしまいました。(>_<)



Wakoku、E.Makikoさんの
第7回コンサート見学に行ってきました。


脱いだら凄いらしいE.Makikoさん。

テレホ前だったせいか、ガラガラの会場。
客はボクを含めて3、4人でした。


人気回復のためには手段を選ばないらしいE.Makikoさん。

客待ちのため予定より20分オーバーでスタート。


1曲目はピンクレディのナンバーから『ペッパ警部』。
2曲目もやはりピンクレディのナンバーから『ウォンテッド』。
しかしここで…


なんと突然増殖するE.Makikoさん。
これには会場騒然。
ちなみに右は双子の妹、茶マキさんだそです。
この後、漫才を始めちゃいました。

ボク的に一番ヒットだった曲『Seller Rin』。


お友達Rinさんを歌った曲だそうです。
Rinさんコメント「嬉しくない…」。
でもいい曲ですよ♪


替え歌だって歌います。

壊れてしまったらしいE.Makikoさん。

総評、結局脱ぎませんでした。(>_<)
次回公演に期待!?


▼2000年10月21日

Town Cryer日本語版テキストに『呪われた遺跡』を追加。
Khaldun日記と合わせて読むべし。



Town Cryer日本語版テキスト制作してみました。
公式ページのTown Cryer日本語版が重過ぎて見れない人は、
ぜひ活用したってください。



カボチャ盛りレシピ追加。→

▼2000年10月20日

OSI消滅!?
PlayOnline11月号によると、
OSIはエレクトロニック・アーツ(以下EA)内のブランドの一つなんですが、
EAは組織が大きくなりすぎ、ブランドも多角化しすぎたために、
全体的な組織再編と製作の見直しが行われることになったそうで、
その一環としてEA内のすべてのブランドが統合されることになりまして、
UOも今後はEA、もしくはEAスポーツのブランド名で発売することになり、
事実上オリジンブランドは消滅した…ってことになるんですかねえ?
ちなみに偉大なソフトハウスとしてのOriginのを称える意味で、
新しいUO(UO2)の正式名が
『ULTIMA WORLD ONLINE:ORIGIN(ORIGIN)』
になったとか。
UWO、コケたら称えるどころかヤなカンジだよ…。


クライアントパッチ2.0.3が当たりました。
前のキャラが消える前に別のキャラをログインしようとしたり、
そのキャラを再ログインしようとした時に起こるクラッシュ問題への
対応パッチらしいです。


定期メンテナンススケジュール変更。
今後は月・水・金のみ、定期メンテナンスが行われます。

デマでした。(>_<)
なんか1年前の情報が間違って掲載されたみたい。

▼2000年10月19日

褒賞追加分アイテムが発表されました!!!

【1年目】
特集染料ボトル(Special Dye-bottle)
特殊な色の色タブを作ることが出来るようです。
使用回数制限なし。

【2年目】
(Banners)
家に飾ることが出来る旗です。
色は自由に変えられるとか。
火を吐くお面(Flaming skull)
火を吐くお面です。家に飾れます。
炎はダメージは与えません。
【3年目】
エターナルオスタード(Ethereal Ostard)
透明オスタ!!!(狂喜)
人形時もイカス!!!
エターナルラマ(Ethereal Llama)
透明ラマ!(やや喜)
って人形時はラマ人形と同じ?
【未定、2年か3年目】
皮染めボトル(Leather Dye-bottle)

革製品を染めれます。
ただし鉱石色限定。回数制限なし。
マスクやサンダルも染められるのかな?
サンダルは染められないみたい。(>_<)

詳しくはこちら


Khaldun2階への入り方?
閉鎖エリアの像と金色の棺おけをどうにかすると、
血イカ背後の壁が動いて一定時間階段が現れる?
情報ソースはこちら
早速今晩試してきます。



Hokutoトラメルブリ墓場北にて。
裸族が撤去されることになったそうなので、
見学に行ってきました。


裸族撤去お願いの看板。
ちなみに家のオーナーは、うるうるBBSでもお馴染み、
すこや軍曹でした。

なんかオーナー、すこや軍曹じゃないそです。
「スキヤキさんも中にどうぞ」って言ってくれたんで、
てっきりそうなのかなーと。(>_<)
家の正式なオーナーはwai the hentaiさんだとか。

後悔しない裸族達。
さぞかし満足な人生だったんでしょう。


死屍累々…。


UOリンク1件追加。
究極直結ウルティマン


▼2000年10月18日

新アイテム追加か!?
シェイム毒エレが『Poisoning Axe』という名前の
緑色のラージバトルアクスを出した、という未確認情報が、
HYATTの記憶野のBBSに投稿されてました。
デマかもしんないけど、とりあえずシェイムへ急げ!

デマっぽいです。(>_<)


レアもの更新。
今回はレインさんのレアハウスの紹介です。



Asukaトラメル死の街でGMイベント?

またも狂信者です。
UO世界もカルトが氾濫してるんでしょうか?


ネットサーフ中、偶然見つけた『ウルティマ』。
超音波電動らしいです…


▼2000年10月17日

Izumoトラメルベスパー北街道お城隣にて。

バニーちゃん!!!
真ン中の娘をご指名したい…。



クライアントパッチ2.0.2aが当たりました。
中身は「デフォルトデスクトップのサポート」と
「スクリーン外のウインドウの再配置」だそうです。



リンク1件追加。
UOSS



鰤まんが追加。
毒塗りアルケミスト飼うと死ねるネ!

▼2000年10月16日

『Ultima Online : Third Dawn』
UOが3D化する?
「Ultima Online : Third Dawn」と呼ばれる
新しい拡張が、11月11日に発表されるかもされないかも。
この拡張は3Dクライアントを含み、
だから略称は「UO:3D」だそうで、
3DといってもEQみたいな正面型3Dではなく、
ディアブロ2みたいな見降し型3Dになる?
公開は2001年4月予定?
ちなみに情報ソースはこちら
なんか「UOがPS2で出来るようになる」とか、
「A new game is in development (UO3) that will
be based solely on the PS2 platform.」 とか、
そんなんも書かれてるんですが…。(汗)
Ultima Worlds Online:ORIGIN(UO2)はどうなってんだろ?



リンク1件追加。
Welcome to Magincia


Welcome to Magincia』にKhaldun本の全和訳が掲載されてます。
グリモッチ最後の日記が最高。
んでも結局ダンジョン攻略のヒントはナッシン。


Khaldun2階入り口、未だに分かりません。(>_<)
西入り口のドクロ蝋燭置いてあるオブジェが怪しいんだけどなあ。
時々中のほうにモンスいたりするし。



Hokutoトラメルブリ墓場北にて。

裸族の家…。
10月17日追加
うるうるのBBSに家オーナーの投稿がありました。

「10月18日22:00ごろにおれんちの裸ベンダー軍を一気に削除いたしますTT
んで、普通に消してもおもしろくないから、
ベンダーに様々な賞品を持たせてそのまま死んでもらいますTT
ベンダー全員を削除しおえたら俺が家の中にいる人々を一時的にBANして
そんで友人の手を借りまして家の前にドラゴンとかを数頭?w、リリースしてもらいますTT
賞品が欲しい方、ドラゴンと会話をしてみたい方、裸ベンダー軍団を見たい方は
明日の22時に北斗トラメルブリ墓場の北の裸トーチ軍団のいるおうちに来てくださいねーTT」

面白そなんでスキヤキも見に行ってみる予定〜。


▼2000年10月15日

スキル上昇率に変更?
なにやら釣りスキルが現在非常に上がりやすくなってる模様。
0からでも8〜10バーストでGMになるそうです。
GM諦めてほったらかしにしてる半端育ちの釣り師所有者は急げ!



野菜桶レシピ追加。→


トラメルベスパーカウンセラーホール隣に水上レストランが出来てます。
トラメルブリ南西のイベント広場にもなんか出来てるみたい。
お月見イベント?


温泉でピンクに茹であがった日本猿。
お酒やおつまみを売ってくれます。
商品のラインナップはNPC店員のと同じ。残念。


▼2000年10月14日

新アイテム導入!?
まずはこいつを見るよろし。

デデデ、デモーンズボーンアーマー!?

ぐは、こいつはフルセットで欲しするぎ!
何でも炎系のモンスを倒すと手に入るとか。
ちなみに情報ソースはこちら
嘘か真かデモンズボーンアーマーセット、
とりあえず込みだす前にラヴァダンジョンへ急げ!!!
ハルドゥーン2階って話もあるけど、
2階への入り方、まだ分かんないっス。(>_<)

10月14日追加
イフリートが出すらしいです
一人じゃ倒せねえし、地面に落ちるんでルートされまくりっぽい。(>_<)
ちなみにイフ20匹倒して1個手に入った、つー情報もあり。

10月15日追加
30〜40匹に1個の確立らしいです。(TC検証)


おまけ
スキヤキハウスにも飾ってある
新秘薬の『daemon's bone』。


デーモンの骨って赤いんですねー。

▼2000年10月13日

Yamatoにもお洒落ベンダー導入されました。
早速お洒落に挑戦。


とりあえずシンプルに。
暫くいろいろ弄ってみる予定です。


今日のKhaldun情報。
日記作者達のなれの果て。
倒すと日記を落とします。



ちょっぴり電波入ってるライサンダー氏。
緑のスペルブックが羨ましい…。



タバラ女史。ハゲはあんまりだよなあ。


グリモッチ氏。こいつだけ髪生やしてます。


日記は書いてないけど、日記に名前がよく登場する
ハルバードの使い手、モーグ・バーゲン氏。
黄金のハル、かっこいいなあ。
褒賞、これくれりゃいいのに。



Ads by TOK2