過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2000年11月30日


V計画始動!!!!!

UOカフェテリアさんのハウスデザインボードに
ついにガンダムが登場です!
すげぇ! めちゃすげぇ!
工場長サイコ-!!!!!
制作はウヌリヤン@Asukaさん。


連邦のV計画を察知、これより奪取に向かいます!

UOカフェテリアさんのハウスデザインボードに
投稿されたシャアザク小隊!!!!!
ビ…ビームライフル!
制作はガンちゃん@Yamatoさん。



ハンバーガーレシピを追加しました。→


ぎゃらりぃ追加。
33333HIT記念画像。
Wheel of Fortuneさんです。


▼2000年11月29日

トントンテラーに遭遇!

Asukaトラぶりかんに出現した恐怖の豚、トントンテラー。

放置された皆様。(>▽<)


馬、暴食!

なんと馬や荷馬が、道化師帽やマジカルハットを食べてしまいます。
ブリタニア馬、もう野菜果物は食い飽きた?



スキヤキ、いじめっこ!?

カウンセラーMoonlitことむーむーを庇うカウンセラーSanzi。
違うのじゃよ! これは何者かの陰謀じゃよ〜!



レアもの、に呪われものを追加。


リンク1件追加。
ALF's Ultima Online
旧売る手間です。


▼2000年11月28日

ぷちりら〜♪

HYATTさんのタカラモノ、ぷちりら発見!
ん〜ぷりち♪



レアもの、煮詰まった感があるんでレアハウス紹介中止。
しばらくサイン置き場にしてます。


リンク4件追加。
AsukaBBS
ロリンルーム
たられば
AYUMIX


▼2000年11月27日

Yamatoトラメル、ベスパー祭りに参加してきました〜♪

Asukaと違い、PCイベントの類がさっぱり見かけられなかったのが残念。(>_<)

GMサポート青空PCショップ。扉がイカス。

ドラゴン軍団。こんだけ集まるとすげい迫力。

ハムスター売りの露天商。ハム可愛い♪

カイジ登場!
ざわ…………ざわ…………。


ミノック祭りファッションコンテスト優勝者決定!
AsukaBBSに掲載された一次審査通過者一覧
結果発表は次の通り。
優勝:Emy−Tan
準優勝:Boogiepop
3位:rirry
特別賞:Paul Smith
おめでとうございます〜♪


▼2000年11月26日

Asukaトラメル、ミノック祭りに参加してきました〜♪

さすがAsuka、有名人がいっぱいいっぱい♪

Britannia観光案内所のTAOさん!
生TAOさんですよ! 生!
サインもらっちゃいました♪


AsukaBBSのNanakaさん!
豪華だ〜! めっさ豪華だ〜!
当然サインGETです♪


ロリンルームのエミィたんさんことエミィロリンさん!
実は密かに大ファンだったり♪
勿論サインももらったさ〜!


あゆ〜♪
「浜崎?」と聞いたら「そうです」と答えてくれました。
有名人デス!(>▽<)/



ファッションコンテストの審査員もやってきました〜。

一次審査風景。この後めっさ参加者増えます。
周囲もすごい人だかり。
実は重なってて見えなかった人、
割といたことが選考後に判明。(>_<)


二次審査風景。左が審査員、右が一次審査通過者。
全員にファッションアピールをしてもらったんですが、
声が全然聞こえなかったのが残念。(>_<)
ちなみに優勝者は明日、AsukaBBS上にて発表されるそです。

▼2000年11月25日

鰤まんが追加。
メイド=カジ手伝いネタ第三弾!
GMキャンパー、ぴーちゃむ登場〜。( ̄▽ ̄)



Asukaフェルッカぶりかん横看板。

カリスマガードジュディス、もうすぐ復帰?


UO:TD、アルファテスト画像追加〜♪

ペーパードール、レザーアーマー。

頭部に装着してるのはバンダナ? 新アイテム?
前方にダランと垂れてるのがイケてます。


フルプレート頭?

画像が新しくなったのか、それとも新カブトか?
デザイン的に首まで保護するカブトのように見えるけれども…。


モンスモンス。

ジャイアントスコーピオン。
ん〜デススティンガー。(爆)


ネタ元はこちら

▼2000年11月24日

リンク1件追加。
倭国漫遊記
逢坂さんのUOページですよう♪
ファンはごうごう!



UO:TD、アルファテスト画像〜♪

ちゃららんらんらんちゃららんらんらん
ちゃららん〜ちゃららん〜ちゃららん〜
ちゃらら〜ら〜ら〜ら〜♪


ログイン画面。変化なし。(>_<)
せめて初期の宝箱に戻してえ。


ペーパードール、フルプレート正面。


なんとなくカッコワル〜。
手に持ってるの、片刃だけど、もしかしてカタナ?


スキル表〜。

ボクは現状の羊皮紙風のが好み。

新大陸の街?

デザートキャンプらしいです。銀行もあるヨ!

家の中はこんなカンジ〜。

タルコンテナ?

底に敷き詰められてる紫色のモノは何だろう?

井戸?

そこはかとなく日本風。

ザ・モンスターズ!

リッチ&デーモン。
リッチ空飛んでます。カッコよすぎ。


ガーゴイル。
羽根が長くなった?


オーク。
なんか世紀末の人みたいだ。


インプ。
もんばへーの色違いからガーゴイルの色違いへ。


ネタ元はこちら

▼2000年11月23日

妄想鰤バナー作ってみました。

http://www.geocities.co.jp/Milano/3544/mousouburibanner01.JPG
ご自由にお使いください。


改良型ロールアウトしました!

UOカフェテリアさんのハウスデザインボードに
投稿されてたゴッグ&ドム完成版!
ドムは胸のビームポインターがナイス。
制作はウヌリヤン@Asukaさん。


▼2000年11月22日

ぎゃらりぃ追加。
30000HIT記念画像。
Wieseさんです。

▼2000年11月21日

ジオンの技術力は、連邦の3年先を行ってます!

UOカフェテリアさんのハウスデザインボードに投稿されてたゴッグ&ドム!
いやもうこれは凄いね!
制作はウヌリヤン@Asukaさん。


▼2000年11月20日

GL旅のスキヤキ

GreatLakesトラメル鰤鍛冶屋で発見看板。
「修理を受けてそのアイテムを返さないのは詐欺行為であり、
神々によって国から追放される可能性もある」
だそうです。
詐欺行為はバンされる、ってことでしょーか?



ウールキング登場!?

ぬうう、これはGM羊飼いであるスキヤキへの挑戦か?
ちなみにウールクィーンも登場したそです。
ネタ元はこちら


▼2000年11月19日

鰤まんが追加。
メイド=カジ手伝いネタ第二弾!
ダジャレネタ…好きです。(>▽<)


▼2000年11月18日

赤ウサギ、うざこ登場!

うさこじゃないヨ!


UO:TD、Q&A

Q:ベータテストはいつからなん?
A:1月や。

Q:新種族は追加されるん?
A:されへんよ。

Q:あのでかいコンテナ、あのまんま?
A:大きさ調整できるで。

Q:フェア参加してへんねんけど、アルファテスト参加できる?
A:できへんよ。
アルファテストやってたんすねー。

Q:ペーパードールインターフェース、あれで決まり?
A:まだ変るかもな。

Q:3D化ってどこまで3D?
A:静止アイテムは3D化せえへん。

Q:TD新大陸、トラメル、フェルッカ両方からアクセスできんねんけど、
ムーンストン、もういらなくなるん?
A:新大陸に入るのにムーンストン使うで。
TD新大陸はトラメル、フェルッカ共通なので、
新大陸経由で移動すれば、ムーンストーンはいらないんでは?
つー質問だったみたいですが、
ムーンストーンないと新大陸入れないみたい。


Q:SPはどーなんの?
A:まだ考えてへん。

Q:新スキルは導入されるん?
A:今すぐには考えてへんなあ。

Q:マジックアイテムの発動効果、オリジナルアニメするん?
A:するで。

Q:UO:TDインストして旧2Dで見るためには、アンインスト必要?
A:旧2D、新2Dどっちも見れるで。
TDクライアント、旧2Dクライアント両方立ち上げることができるみたい。

Q:新大陸に新しい生物おる?
A:めっさおるわ。

Q:UO:TD遊ぶんに最低限必要なシステムは?
A:3Dカードはいるなあ。

Q:UO:TDはベテラン向け?
A:ベテランにも楽しめる要素はあるで。

Q:UO:TDで背景とか静止アイテムは3D化されへんらしいけど、
それって逆にチグハグになるんちゃう?
A:いつくか新しい2D絵に差し替えてマッチさせたる。

Q:パッチはややこしくなるんちゃう?
A:簡単になるよ。

Q:TDクライアントで新大陸入ってログアウトし、
旧クライアントでログインしなおしたらどない?
A:蹴り出されるがな。

Q:TD後に旧2Dクライアントどーなんの?
A:維持するよ。

Q:TD新アイテム、旧大陸に持ち込める?
A:持ち込めるで。
TDにバージョンアップしてへんやつには、
既存の色違いアイテムにしか見えんけどな。

Q:テイム関連でなんか変更ある?
A:楽しみにしててんか。

Q:おたくら3D3Dうるさいけど、正直どないな案があんねん?
A:新しい怪物に魔法効果、新しい衣服もあるな。

訳は全然正しくないんで、鵜呑みにしないように。
ネタ元はこちら



Order・Chaosシステムはトラメルでのみ有効!?
なんかOrder・Chaosシステムが、トラメルでのみ有効になるそうです。
早い話、旧Order・Chaosギルド、全滅じゃね。
今更トラメルにギルド単位で家探して引っ越すなんてできんよ。

▼2000年11月17日

Sonoma、SP、派閥導入!

早速SPに取材に行って来ました。
ブリ派、いきなりブリ、トリ、ミノ、ムングロ、スカラ、
占拠しちゃってます。
圧倒的じゃね。
ブリ城入り口には、ハイド部隊が常駐しており、
一歩ごとにスタミナ削られ、城に入るのも一苦労でした。

▼2000年11月16日

ザク、ロールアウトであります!

UOカフェテリアさんのハウスデザインボードに投稿されてたザク完全版!
肩部分がイカス!
レシピも投稿されてるので急いでGO!
制作はウヌリヤン@Asukaさん。



ぎゃらりぃ追加。
22222HIT記念画像。
riceさんです。

▼2000年11月15日

Hi-Lowさんから30000HIT記念画像をいただきました♪
Hi-Lowさんのサイト、セカンドライフはこちら


ミノック北(トラメル限定)は、魔の森になったそです。

Hyattさんとこから貰ってきた猫テストセンターミノ北画像。
いいね〜魔の森。こいう設定大好き♪
んでも今、ミノ北に住んでる人はたまんないね!

修正されまして。チェッ。


UO:TD追加情報
新しいアイテム・生物を見る事が出来るのはTDの人のみ。
新種オークが出た場合、TDの人は新しい絵を見れますが、
2Dの人には単に色違いのオークに見えるでしょう。
旧クライアントに新しい絵をパッチで提供できません。

だそうです。
あーやっぱり〜。(>_<)
つうことはサムライアーマーとかで決めてみても、
バージョンアップしてない人には、
色違いのフルプレとかにしか見えないのか〜。
なんか間抜け…。
これじゃ現在装備できない部位への装備アイテム、
例えば眼鏡とかも、絶対に導入されなさそう。(T_T)


▼2000年11月14日

血も涙もないスキヤキ…。(>_<)

ばっちりじゃねー。(>_<)
エルダータイムに保険金かけて受け取りをボクにして、
崖からちょこっと突き落としてみたりしただけじゃんかよう。(T_T)


鍋に入ったサボテンが目印、エルダータイムの生家。

エルダータイムは貧乏だったので、サボテンばっかり食べてたそうです。
タイムパパはシーフ、ボクらが訪問するとお金をせびってきました。
駄目親父だと思います。
この後、エルダータイムが子供の頃パパに連れられ
よく遊びにいったという別荘に案内されたんですが、
壁から鎖が垂れ下がってたり、拷問ベッドなんかがある
とても素敵な『別荘』でした。
エルダータイム曰く「タダでご飯が食べれるんです」


▼2000年11月13日

リンク1件追加。
Battle Dance
キャラ可愛すぎです。



鰤まんが追加。
アレもぽちこ、コレもぽちこ…。
ぽちこ増殖の原因は春丼の呪いだった!?
Yamatoで増殖を続ける呪われしぽちこズのページはこちら
ぐりもッチ日記翻訳参照はこちら


▼2000年11月12日

消える前に急いで見に行くらま〜。
↓↓↓
期間限定らままぺーじ



ペンギン次郎さんから相互リンク記念に頂きました♪
ペンギン次郎さんのサイト、DP System inUOはこちら


Wakoku、ギルドN-F主催の運動会に参加してきました〜。

何故かスキヤキも飛び入りで審判として参加することに。
んでも飛び入りだけに事情がさっぱり分からず、
なんかいろいろ迷惑かけてしまいました。(>_<)
安請け合いは逆に迷惑かけちゃうから止めよう。うん。

▼2000年11月11日

UO:TD情報あれこれ!

【TDへのアップグレード】
アップグレード用CDを買ってくださ〜。
ベータ版4.95$だす。
【外観】
キャラやモンスだけ3D化。
背景地形はそのまんま。チェッ。
【2D/3D】
両方走ります。お好きなほうを選択。
【3D】
700以上のモーションキャプチャーアニメ。
「3Dアクセラレータも低レベルで大丈夫」
らしいけど信用するな。
【音楽】
増えるよ。
【新要素】
新魔法、新システム、新武具追加。
新服、アクセサリーは?
新モンスは13種。少ない。
【大陸拡張】
T2Aより50%広い新大陸を用意。
んでもT2Aかて割と広いのに、
全然活用されてないじゃん。
建築できずにトラメルルール。
フェルッカ世界の存在意義ないじゃん。

UO:TD公式ページはこちら


UO:TD画像いろいろ。

ペーパードールいろいろ。

巻物もバックパックもないのね…。
効率重視なのが、ちょっとヤなカンジ。
着てる鎧は新防具でしょうか…
なかなかカッコイイです。



ぬあ!?
今回のペーパードールはアニメーションする!?
ちなみにダメージを受けてみましたの図。



皮鎧。さっきと向きが変ってます。
ステータスバー下の矢印で向きを変えるんでしょうか?
スペルブック、左手に持ってますが、
まさか右を向いたら右手に持ち帰る、
なんてこたないよなあ…。(不安)



突撃〜!
やっぱりアニメする?
なんか左利きですが、
左右反転画像使ってるだけだとしたら、
着脱マクロが心配です…。



女性フルプレート。
今回は盾を背中に背負える!?
ところでステータスバーって消せないんでしょうか…?


バックパック。

効率重視かもしれんが…。
2、3個開いたら結構ウザそう。
コンテナ毎に専用のグラフィックが用意されてる
こだわりが好きだったのになあ…。

馬。

テリが入ってます。
メアは馬の色違いとか出なく、
たてがみを炎にするとかの演出を期待したい。
UWOには登場するユニコーンはでるかな?

魔法。

黒煙がカッコイイです。
ファイアーボールなんて使わないけれども。

モンスターいろいろ。

赤ダエモン。カクカク。


ハーピー。
エロくなりました。(*>▽<*)



左エチィン、右ガーゴイル、中央はタイタンでしょうか…?


左上はリッチ…かな?
右は黒メイジだとして、問題は左下。
ゲイザーかな?



黒閣下。
でかい画像で見ると凄まじくダサーなんですが、
縮小してみればなんとか見れるカンジ。



ワイバーン。
ドラゴンよかマシな程度…。



踊ってるオークメイジ。
なんかEQに出て来そうだ…。


ネタ元はこちらこちら


←メニューにお絵かきスキヤキ追加。

▼2000年11月10日

UOフェアー直前にして、UO:TD画像流出!?

3Dドラゴン…手足伸びきってます。ダセェ。(>_<)
ネタ元はこちら



うはぁぁぁぁぁぁぁ!!!!(>▽<)ノ彡☆

UOカフェテリアさんのハウスデザインボードに投稿されてたザク頭!
シャア専用もあるのがナイス!
制作はウヌリヤン@Asukaさん。



お月見団子レシピ追加。→


UOカフェテリアさんでナイスな黒ウサギオブジェのレシピ公開!

早速ボクも作ってみました。
逆向きスカルキャップを入手して、完成度を高めてゆきたい。



リンク2件追加。
DP System in UO
コンパニオン、ペンギン次郎さんの日記ページ。
Fortune telling...
メイドの先生、ふぉーちゅんさんのわうわうなページ。

▼2000年11月09日

ぎゃらりぃ追加。

20000GET記念画像。
Adrianaさんです。


▼2000年11月08日

鰤まんが追加。
春丼の奥に眠るお宝とは!?

▼2000年11月07日

こ…これわッッッ!

ハロウィーンにイズモエルダーが装備してた
パンプキンマスク。
こんな装備系アイテムの画像あったんですねー。
チャクルス専用アイテムかな?
ネタ元は『どっぺん島』さん。


レアもの更新。
今回はEnoaさんのレアコレクション想い出。
腐っちゃいました。(>_<)



▼2000年11月06日

リンク1件追加。
9re
スタックオブジェと服装コーディネートのページなんですが、
服装のセレクトがワルキューレ、ワンダーモモ、メルヘンメイズ、
ドルアーガーの塔、etc、とにかくツボにハマリまくりです!
スタックオブジェマスコットも可愛いので、ぜひ見に行くべし。

早速うちのベンダーもコーディネートしてみました。
ガングロコギャル風。


でも男。(>_<)


ぎゃらりぃ追加。
5000GET記念画像。
Hariboさんです。

▼2000年11月05日

鰤まんが追加。
BBS見てる人はご存知のネタです。
面白かったんで漫画にしてみました。


▼2000年11月04日

赤ローブ集団、Oceaniaで抗議?

連日の日本サーバー不調に加え、
深夜の連鎖サバ落ちにブチ切れた一部の日本人が、
何故かオセアニアシャードに終結、
抗議というか単なる嫌がらせを展開してました。


写真はほんの一部。ブリ1銀前はもっと凄いことになってたそうな。
OSIスタッフも人の子、こいうことやられてもムカつくだけだと思うんですが…。
海外シャードが落ちて、そこの人たちがこんな風に
日本シャードで抗議し始めたら、やっぱ嫌じゃん。

▼2000年11月03日

絶叫シャード続々報、魔法のカボチャ発見!

道端におちてる魔法のカボチャ。
なんとコイツをWクリックすると、
オブジェの色をカボチャと同じ色に
染めることができるのだ!
染めタブを染めると特殊染めタブになります。


小宇宙カボチャ。

氷カボチャ。

他にも金カボチャ、墨カボチャ、漆黒カボチャ、白カボチャを確認。
他の色をご存知の方おられましたら、情報よろしく〜♪

小宇宙カボチャでスキヤキを染めてみました。

うぉぉぉぉぉぉ〜!
せぶんせんしずぅぅぅぅぅ〜!!!(古ッ)



上級モンスのままトラメルへ戻る方法
フツーのモンスターゲートは外見が変るだけですが、
フェルッカカウンセラーホル内部にあるモンスターゲートに入ると
名前固定の上級モンスターに変身することが出来ます。
その能力はなんと
STR250! DEX150! INT200! HP500!
ところが上級モンスはゴースト扱いらしく、
上級モンスのままファクションゲートを潜ろうとしても、
『ゴーストのままではムーンゲートを利用できない』
とでてトラメル側に戻ることができません。
そこで以下の方法でトラメルに戻るようにしてください。
まずムーンストーンを使ってフェルッカへ移動します。
ムーンストーンは銀行内に入ってます。
フェルッカ鰤北のカウンセーラーホール、
北西の角からテレポでホール内部に侵入します。
侵入したら、好きなモンスに変身し、
ホール中央のファンクションゲートからトラメルに戻ります。
チャンスは一度だけ。
失敗したら新しいキャラを作って再チャレンジするしかありません。


▼2000年11月02日

寿司レシピ追加。→


リンク1件追加。
UOブギウギ
漫画が面白いです。絵も上手〜。



絶叫シャード続報!

春丼へ向かったスキヤキさんでしたが…。

春丼入り口ないんでやんの。(無駄骨)
仕方ないので歩いてブリテインまで帰ることに。


帰り道、見かけた宝箱。

黒家具タブ?

ブリテイン入り口にあったパンプキンデーモンゲート。

中に入るとカボチャ色の悪魔になれます。
銀行側なんで即効で殺されてしまいますが。
ゲート後ろでウネウネしてるのは、
すっかりお馴染みになったデスボルテックス君。

道具屋で見かけた白馬。

彫像みたいなのがイイです。

全身アイスマン。

X-MENにこいうのいませんでしたっけ?

モンスターゲートの並ぶ部屋。

ブリ北カウンセラーホールでした。
入り口は封鎖されてますが、ホール北西の角に立ち、
テレポートを使えば中に入れます。
早速スキヤキさんもモンスターになってみることにしました。
ちなみにモンスターになると、ステータスが
STR250/DEX150/INT200/HP500に。



スペクトラルアーマー、バルバージョンです。
本当は血染めのバルと頭しか見えないハズなんですが、
何故か全身見えちゃってます。(>_<)



カボチャ色のガーゴイルです。


竜巻の身体に本人の上半身の
エナジーボルテックス…になるハズなんですが、
なぜか背中に竜巻背負ってるだけのように見えます。
歩く度に背中の竜巻が稲光して割とカッコイイ。
仕様通りな人も見かけるんですけどねー。


名前切れちゃいましたが『Creepy Clucker』、
忍び寄るニワトリの鳴き声です。


デスマスターに忍び寄ってみました。

暫くいろんなモンスター変身して遊んでいると、
いきなり毒撃たれて殺されてしまいました。
HP500あると毒がイタイイタイ。
とりあえず復活してみると…。


ぎゃあ! スキヤキがオカマに!!!
名前もモンスターのまんまです。


傷心のあまりニワトリ姿で旅に出るスキヤキ。

Windまで来てしまいました。
名物魚の頭に魚の開き。
ハロウィーンデコレートはなし。ちえ。
さて、次は何処にいこーかなー? 
と思ってたところが、
何故かテレポーターが反応せず、
Windから出られなくなってしまいました。(>_<)
どうやらモンス状態で踏み込んだのがマズかった様子。
絶叫スキヤキ、ここでリタイアです。
ぎゃふ〜。


▼2000年11月01日

ハロウィーン特設イベントシャード、『Shard of Screams(絶叫)』登場!

「of」の「f」が抜けてます。

早速スキヤキも潜ってきました♪

絶叫スキヤキ。
身体に小宇宙が漲ってマス。
密かにGM羊飼い。



オブジェは小宇宙色と氷色、白色のオンパレード。
小宇宙タブ欲しぃぃぃぃぃ!!!



噂のモンスターゲート。
スキヤキは小宇宙ボディが気に入ったのでモンスター化せず。

この後ムングローからT2Aに渡り、現在春丼に向かい中。
んでもT2Aはそんなに変化なくて残念。
果たして春丼は? 無駄骨か?
待て! 続報!




Ads by TOK2