過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2000年12月31日

今年最後の大放出!
20世紀の思い出、一挙大公開♪

UO始めてから今日に至るまでの
思い出のSSをビバっと大公開!
ネタ切レダカラジャナイデスヨ?
昔からの妄想鰤のお客様は、
見たことある画像ばっかりかも。(^_^;)


ベータシャード最後の日…。

かなり昔、どこかで拾ってきたベータシャード最後の日のSSです。
ロードブリディッシュが病死し、街にはデーモンが溢れ、
おびただしい数のゴースト、ついには終焉のコネロス…。
しかし20世紀のUOは、ここから始まった!


RoAカオス宣言式!

Yamatoスキヤキのギルド、RoAのカオス宣言式。
『My Story』を全部朗読するという、
かなり気合の入ったことやってました。


ダンスダンスレボリューション!!!

以前Hi-Lowさんとこに飾られてた
ボクの中では5本の指に入るベストショット。
馬もノリノリです。(>▽<)
この頃のHi-Lowさん、髪長かったんですよね〜。


燃える魔球!

……皆もやったよね? ね?

ROBINさんと遭遇♪

ブリ勇で御馴染みROBINさんのキャラ、
クッキーさん(真ん中)と記念写真。
一番右は王子。まだ金メッキ塗ってません。


スーパーマリオブラザーズ!

かって各シャードに出現しまくったマリオ兄弟。
今は全然見かけないですねえ…。


gunboy邸へ訪問!

ガード圏内の掘りにめっさよい場所に建ってるgunboy邸。
宝箱の下に机が挟まれてるのが懐かしいです。
昔は宝箱をそのまま積み上げることが出来なかったんですね。


うおきちのまゆも@嬢、gunboy邸にて
大股広げたまま死亡。(T_T)


対戦格闘ゲーム!

……これもやったよね? ね?

ぽちこ増殖☆

20世紀いろんなところで増殖しまくったぽちこ
Yamatoでは派閥にも参加です。


Hi-Lowさん問題発言!

バックラマのバックの中には幼女がミッシリ…。(>▽<)

皇帝ゴルモア!

懐かしのゴルモア様です。
ゴルモア関連イベントは、今までで一番盛り上がった
イベントだったんではないでしょうか?
ところでゴルモア鎧、派閥色でありませんか?


主様お仕置き中?

見慣れないタグがついてます。(>▽<)

カリスマガード、ジュディス♪

今はもういないAsukaぶひかん名物カリスマガードが、
スキヤキファッションを着てくれた事もありました♪
めっさ嬉しかったです。(>▽<)


謎のダンジョンDoom!?

T2A以前から存在が噂されてきた第8のダンジョン、Doom。
結局今世紀中にお目見えすることはありませんでした。(>_<)


懐かしのGMサンダル様♪

今はもう手の届かない存在になってしまいました。(T_T)
ホーリーブラックスタッフとブラッドグローブが、
今もF-Asukaぶひかん外のお墓に飾られてます。


スキヤキ部隊集結!!!

GM羊飼いになったスキヤキの私設部隊。
時代が生んだ戦争の犬どもです。羊だけど。



どっぺん島さん主催のマニア忘年会に参加してきました♪
おるふぇさんを囲んで集団さぼみちゃん。

さて、この忘年会、何処らへんがマニアだったかというと…。

証言そのいち〜♪

!!!!!!!!!!!!!!
イヤーン!(>▽<)


おるふぇさん、自滅ツッコミ。(笑)
多分本人気づいてません。


証言そのに〜♪

泣きながら逃げ出そうとするエルダーライム。
でももう遅かったんです…。

▼2000年12月30日

UOSSにIlshenar探検レポート追加!
UO:TDアルファテスト参加者だけが目にすることのできる
ドーナツ状世界イルシャナー。
ニユコーンや麒麟、サキュバスの闊歩する
新世界探検レポートは必見!
翻訳は
Britannia観光案内所にありありごーごー!


UO:TDでは魔法モーションが異なる?

UO:TDテストシャードで確認できます。
この後魔法を発動させるとフリーズ。(>_<)



イベント広場に鳥居出現!
毎度お馴染みブリ西イベント広場に鳥居が出現しました!


鳥居設置に関するバックストーリーはこちら

イベント会場隣の民家にて。

Britannia観光案内所のTAOさんの死体発見!
これは凄いレアものですよ?(>▽<)
どーやらゴーストで鳥居内部に侵入取材試みた模様。


双子の将軍発見!
ゴルモア四天王、残る双子の将軍を発見しました!

T-Yamatoで発見、魔法の効かなかった強敵、メイヤー将軍。

T-Wakokuで発見、武器の効かなかった強敵、ジョーダン将軍。
やっぱり2人ともディード売り…。(>_<)


さあ、残るは皇帝ゴルモアだけ!
最後のぶひかんへ行ってみると…。


…………誰?

▼2000年12月29日

UOブギウギさんでキリ番GETした記念に
スキヤキ描いてもらっちゃいました♪

TOPページの下の方に置いてあります。
ぜひ見に行ってきて〜。(>▽<)



さよなら20世紀!
懐かしのUOアルファテスト画像特集〜♪

いやその、UO:TDアルファテスト始まったし〜。
TVでも最近似たようなノリのタイトルばっかだし〜。
決してネタが尽きたからでは…その。(汗)


アルファペーパードール。

メニューはたったの5つ、プロフィールもありません。
斧と盾、今も両方装備できるといいのに…。


んでアルファキャラ。

のぺーとしてます。今と全然違う…。

魔法発射!

ランタンもったままのファイアーボール、かっこいいなあ。


バックパック背負ってます〜。

確かに全員が背負ってると見苦しいかもだけど、
背負うかどうか、選択制にして残せばよかったのに。

鞘から剣を抜いてます。

このモーション、なんでなくなったんだろう?

叫んでます。

大声で叫ぶときは手を口元に当てて。
このモーションも残しててもよかったのになあ。
Yellコマンドもあるんだし。


二刀流?

むむむ…二刀流もできたのか〜。

スコップ装備。

ぐあー、スコップ装備できたんじゃん!
なくさないで欲しかった〜。(T_T)


あの頃のボクは貧弱なボーヤだった。

あるふぁ時代のえちん…何があったえちん!?
ブルー●ーカーで特訓して、
今のむちむちぼでーになったんでしょうか…。


洗濯桶〜。

実はあるふぁ時代から存在してた
スタックオブジェ、洗濯桶。


ここで紹介させて戴いてる画像は、
NICOLE HomePage様より転載させていただきました。



リンク1件追加
NICOLE HomePage

説明不要の超大手サイトでし。

▼2000年12月28日

うるうる管理人Teria氏、ラジオに出演!?
NHK第一放送12月29日20:00〜22:00放送の
「ラジオマガジン EDGE!!」にて
押井守監督の新作映画「AVALON」に関連した話題として、
UOが取り上げられるみたいです。
UOの魅力について語ったといわれるTeria氏への
電話インタビューは、果たしてオンエアされるのか?
ところでうちラジオないや。
どーやって聴こうこう…。(>_<)



めびう〜す〜の〜輪から〜♪
UOカフェテリアさんの冬季ハウスデザインコンテスト
投票終了したんでようやく紹介できますνガンダム!


制作はやっぱりウヌリヤン工場長。
冬季ハウスデザインコンテスト結果発表は今晩22時!
UOカフェテリアさんへごうごう!



レアものオレもの追加。

▼2000年12月27日

ペンギン次郎さんからクリスマス記念イラストを戴きました♪
でっかい画像はぎゃらりぃにあります。

ペギーさんのキャラ、みりる2さん。
金色ベル、欲しかったねえ。



UO:TD新着画像!
アルファテストもついにスタート、
UO:TD新着映像をどうぞ!

ログイン画面。


リアルになってる!!!
ところでコレ、ブラックソーン城だよね…まわり海だし。


下着下着♪

エロくなってます。(>▽<)
今回は下着色選択できるようになってるといいなあ。
全員ベージュ、ってのは、なんかヤダ。


ネタ元はこちら


Bugってハニ〜♪
名人高橋も吃驚! 水ボトル!

某捨て猫がタダで配ってますニャー。
1シルバーで売ってるみたい。

巷で話題の紫マスク。

ネタ作りに購入しようとしたら、タダで貰っちゃいました♪
でもこれマジかっこいいなあ。
そのうちGMに消される予定らしいですが、
前のゴルモアイベントで双子の将軍の片割れが身につけてた
青鹿マスクも、確かこんな色だったような…。
青熊マスクも欲しいにゃー。(>▽<)



復活のゴルモア残党
T-Izumoぶひかんにてオズボーン発見!

やっぱりディード売り…。(>_<)
一応初めての日本シャードオリジナルGMイベントの
ラスボスだったんですが…。


▼2000年12月26日

みしぇるさんからお誕生日記念イラストを戴きました♪
でっかい画像はぎゃらりぃにあります。

なごみ系スキヤキ。(>▽<)


クリスマスイベント会場にうさぎ登場!
23日、T-Asukaイベント会場にうさぎ(自称)が登場しました。

強固に牛であることを否定する、うさぎ(自称)。

うさぎ(自称)に説教されるスキヤキ。
ううっ…セクハラじゃなくてスキンシップ(自称)だよう。

うさぎ(自称)の説教は続きます。



!!!!!!!!!!!!!

スキヤキの古傷を…。(>_<)
詳しくは過去ニュース12月19日参照。



うさぎの気持ち勉強しても、アンタ牛じゃん…。

▼2000年12月23日

TOPネタで悪乗りが過ぎた部分がありましたので削除いたしました。
今後、当HPの記事にクレームがある場合には、
即刻削除の上、今後一切ネタにしませんので、
メールで直接抗議してやってください。
UO内やBBSで言われても、本気で嫌がってるかどうかの判断が
つきかねる場合があります。
赤の他人に愚痴ってもらっても構いませんが、
当方に伝わらない限り、多分何の解決にもなりませんので
どうぞよろしくお願いします。


フロード氏、がるでん氏、両名の
根拠もない風聞を広めてしまったことを、
深くお詫びいたします。
当HP閲覧のお客様には、今後一切両名に対し、
名誉を傷つけるような言動を行わないでいただけるよう、
お願いいたします。

▼2000年12月22日

リンク2件追加
堕天使収容階層(仮)
スゲェイカスraqiaさんのスゲェイカスページになる予定!
Zill In ASUKA
桃色鰤掲載第一号絵を描いてくれるかもしれないじるさんのページ。



ぎゃらりぃ追加

50000HIT記念画像。
Valsさん&Silfaさんです。



イベント会場にクリスマスパーティ会場が設置されました!
巨大な雪のクリスマスツリー。

カーソルを合わせるとパーツごとに色反転してしまうのが。(>_<)

御馴染みusakoも元気です♪


アンデッドになったり、復活したり。

トナカイの着ぐるみアルバイト。

前後2人組で着ぐるみに入ってるそです。
着ぐるみ、皆に齧られ涎でベトベトにされてしまいました。



スーパーブラックがウールキングを襲う理由
スーパーブラックがウールキングを襲う理由が判明しました!

…いやまあごもっともな話で。

見かけどおりクールなスーパーブラック。
この後、詐欺働いて逃げました。


▼2000年12月21日

UO:TD体験申し込み開始!
UO:TD体験版限定配布の申し込みが開始されました!
詳しくはこちら
でもWin2000ユーザーは駄目だって…なじぇ。(>_<)


えみぃさんからお誕生日記念イラストを貰っちゃったYO!
でっかい画像はぎゃらりぃにあるYO!

マジ惚れだNE!(>▽<)
えみぃさんのページはこちら



スキヤキ誕生会…。
誰からも全然かまってもらえなかったため、
「何人祝ってくれるかしら?」なんて余裕、
ぶっこいてらんなくなったスキヤキさん。


あまりにも寂しすぎるので、らままと誕生会開くことに…。

誕生日おめでとう自分!
…………
ケーキもローソクもお友達(らまま)もいるのに、
切ない気分になっちゃうのは何故?


メリーさん登場。
お誕生日プレゼントを戴きました♪


何故かしら…?
嬉しいはずなのに…涙が止まんない…。


立花リタ登場。

実は立花リタも12月20日が誕生日だったこと判明。
誰からも祝福されない人間が2人になって、切なさ更に倍。


謎ペット登場。

まだ三十路じゃありません…。(>_<)

おまけ

るーちぇ’sプレゼント。お花ナイス


バースディケーキ!
誕生日といえばバースディケーキ、
素敵なケーキを用意したよ!


バタークリーム味のケーキカスをパクパク。

安っぽいお味でした。

クリームチーズ味のケーキ白雪さんもパクパク。

Izumoに逃避してて難を逃れたケーキさんじ。

さんじ曰く、「白雪さんはケーキっぽいですね」
スキヤキ曰く「白雪さん、『また食べて』って言ってたよ」


さんじ曰く、



Asukaぶひかんにヴェネッサ登場!!!
ななななんと! 
ゴルモア4天王が一人ヴェネッサ、Asukaぶひかんにて復活です!


えーと…ディード売ってました。(>_<)

▼2000年12月20日

スキヤキ誕生日!!!
んでも誰も祝ってくれないんで、
自分でプロフィールに書いちゃう、
ちょっぴり寂しい2●歳。


結局直接気づいてくれたのは4人だけ。(T_T)
パーティも何もありませんでしたが、
お誕生日プレゼントに白ベルもらったさー!


妖精のめりーさんが、流れ星で祝ってくれたよう♪


eimiaさんからクリスマスカード戴いちゃいました♪
でっかい画像はぎゃらりぃにありまし。

eimiaさんのページはこちら


夏のカウンセラーファッション
Asuka最古参カウンセラー、アレスさんに遭遇!

来年夏は、ミニスカカウンセラーが流行に?
密かにファンクラブも存在するらしいアレスさんは、
芸能人で言えば誰に似てますか?


なかおあれす?


リンク1件追加
Linx's Diary


▼2000年12月19日

スーパーブラックVSウールキング
ウールキングをいぢめてるスーパーブラックを発見!

ナルホド、これは黒いネ!

ウールキングを牧羊スキルで移動させようと試みるGM羊飼い。
でも無理でした。(>_<)
Why?


羊のクセにナマイキです。


本日のエルダータイム
エルダータイムを発見!

スキヤキ、危険人物扱いです。(>_<)

エルダータイムの野望。

なんとロー部(GMやカウンセラー等、ローブを着た人達の倶楽部)で
世界を埋め尽くす野望を持っていたエルダータイム。


100年たっても野望を実現できてないんじゃ、
やっぱり貴方は蟲なのよ!



レアものオレもの追加。


リンク1件追加。
SEWING KIT


▼2000年12月18日

リンク1件追加
らおちゅ〜本舗



ジャンボクリスマスツリー!!!
HOLLY-BELLさん宅に飾られた
ジャンボクリスマスツリーを見学してました。


クリスマスツリー9本を3×3マスに設置すると
こんなカンジになります。
しかし素晴らしいのは2階画像!


キャー! ステキー! ビューテホー!(>▽<)
別荘とクリスマスツリーディードを9枚持ってる方は、
ぜひぜひチャレンジしてみてください♪


▼2000年12月17日

ベルの種類!
LadyMOI・Melantus・Hanse・Tyrant・Oaks・Adrick・
Ignatz・Jalek・Prophet・Greyburn・Vex・Evocare・
LordKrum・FierY iCe・Sage・Stellerex・Alai・
Tajima・T-bone・Runesabre・Nimrond・Bulldoz・
合計22種類! ただし…。
BIGtiny・Brak
禁断の地に存在してたらしい2種類。
レアか? レアなのか?
上二つを入手できた、って人がいましたら
連絡よろしくプリーズ!
情報提供は主様



Izumo、ブリ南カウンセラーホールに謎の2階を発見!
カーペット1マス分だけ存在する2階。

ちなみにこちらは1階画像。

エントツが短いです。
左上に謎の本棚が見えません。



今日のさんじ。

記念カウンターGETを逃したらしいさんじ。


ぜひ99999を踏んでもらって、
ステキローブを剥ぎ取ってみたいもんです。
ところで愛弟子に質問!
「たまご様ってないすばでー?」


わお♪
今度すりすりすゆ〜。(>▽<)



リンク1件追加。
1st Kiss

1分100円の抜き抜きコーナーもあるYO!


レアものオレもの追加。

▼2000年12月16日

UO日本公式サイトに人間クリスマスツリーが掲載されました!!!
日本公式サイトはこちら
右側を見て見て♪
撮影に協力してくれた皆様に感謝!



嘘、大げさ、紛らわしい。
そんな広告のお問い合わせがJAROに届いたらしく、
さんじ、改名することになっちゃいました。


折角なので皆でさんじの新しい名前を考えることに。
「赤パンツ」「ドリアン」等ナイスな名前が続出する中、
さんじが選んだのは…。


えーツマンナイ。(>_<)
てなわけでもーすぐ無くなっちゃうさんじのお味は?


ブリ派?

カウンセラー青鷲さん発見!
ガジガジ噛んでみると…。


ぐは! 噛み返されてしました。(>_<)
む〜負けないゾ! 噛み噛み!


勝った♪(>▽<)
青鷲さんに火近づけてみよう!

ポリエステルは焼却時に有毒ガスを出しませんが、
焼却残灰にアンチモン(強い毒性を持つ物質)や
バナジウム化合物が数%残留することが確認されてます。


たまご様を発見!
料理しようとしたところ…。


返り討ち。(>_<)
オスタードに食されて無くなってしまいました。



かまくらパーティに参加してきました〜♪
えみぃハウスのお隣に建ってるかまくら〜。
本当にかまくらでビックシ!


んで中身〜。

いっぱいすりすりしたよ♪

▼2000年12月15日

クリスマスパッチ導入!!!
とりあえずクリスマスチケットは入ってました♪
らままにも乗り降り出来ました♪


トラメルぶひかんにサンタ出現?

サンタ? サンティ?
Asukaぶひかんにだけいません。

Sante Claws曰く、
「Asukaはパンプキンズのままでえ〜か…」
「Aneidaよわしの代りに頑張っとくれよ…」
「それじゃまたらいね〜ん^^/」
だそうです。(12/15/06:40頃)
ちなみにAneidaさんは、スキヤキをエロ呼ばわりした
ディード売りNPCでし。(>_<)



スタックスキルスレッド新設!!!
オフィシャルBBSにスタックスキルスレッドが登場しました!
地図や鍵開け、毒塗り等、異様に上がらない
スキルの情報を募集しています。
スキル名・消費時間・特定時間及び資材量で
得られたスキル上昇値などを英語で書き込めばOK!
このチャンスは見逃せないけど、英語…辛いにゃー。
スレッドはこちら



さんじショック!
実は妄想鰤を知らなかったさんじ。


つーことは今までの反応は全て天然だったですか!?
うひッ、萌えてしまいそ。(>▽<)
タウンクライヤー風の某編集局長も叫びます。


カウンセラー汁…。

▼2000年12月14日

リンク2件追加。
田中研電舎


月刊ログインのうきうきブリ天国Rで御馴染み、
田中としひさセンセのページを発見しますた♪
UOコーナーはないけどリンクだ!
バナーUOだし♪
UO JUNKY
バトルロワイヤル最高♪
ぜひ見とけ!



鰤まんが追加。

メイド=カジ手伝い完結編!


さんじのあなた
米国は猛吹雪でも日課はちゃんとこなさなきゃ!
んで今日もさんじをずるずる♪


右脳が尽きたらしいさんじ。
「さんじの3サイズは?」


おおお!!! ないすばでー!

▼2000年12月13日

エロエロスキヤキ!!!???
今日もカウンセラーホールで可愛い女の子を物色しては
すりすりしまくっていたスキヤキですが、
その様子を眺めていたディード売りNPCベンダー、突然


「エロエロスキヤキ」なんて連呼しはじめたではありませんか!!??
なじぇ…?

いや…理由になってないんですが…。(>_<)
ともかくスキヤキはエロなんかじゃありませんよう!
これは…そう! スキンシップ♪


ぎゃふー! ウソツキ呼ばわりです。
これ以上、スキヤキの悪評が広まってはマズイので、
お金で黙らせることにしました。


買収失敗。(T_T)
こーなったら噛み噛み!!!!


怒られちゃいました。てへ。

ついに変態を認定されてしまったスキヤキさん。

変態を精進…分かりました、師匠!
スキヤキは変態道を邁進いたします!
これからももっと女の子を触りまくるよ!!!


世界に変態を!!!!

ぎゃふー!!!
スキヤキ、変態世界から追放されてしまいました。(>_<)
アタシ、フツーのオンナノコに戻りまーす♪
ランちゃん、スーちゃん、ミキちゃんのスーちゃんて、
スキヤキのスーでしたか?


おまけ

マニアで変態らしいエルダークレス。
マニアはちょっとにゃー。

▼2000年12月12日

255ストーンアイテムに注意!
最近GMロックアイテムを取り外せるバグ技が発見されました。
バグ自体は既にfixされてますが、
このバグ技を使ってGMロックを外した方は、
アカバン対象になる可能性もあるそうです。
とはいっても現場を取り押さえられない限りは大丈夫でしょうが、
ただしこのバグ技で取り外されたアイテムは、
重さが255ストーンになっており、
GMに見つかれば確実に消されてしまいます。
売買BBSでレアものを購入される方は、重さを確認し、
バグアイテムを掴まされないように気をつけてください。
アニメランタン、植わった状態の小麦やカブ等が危ないらしいです。



リンク1件追加。
ふぁむChannel
UO漫画サイトっす。絵が上手いっす〜♪

▼2000年12月11日

世界へ飛び出せ噛み噛みアワー!
ひみちゅの場所に建っているOSIタワー内部にて
OSIテスターJemさんと遭遇!
早速噛み付かせていただきました♪


とーぜんのごとく無反応。(>_<)
言語の壁は高ひ…。


Asukaぶひかんでたまご様発見!

生でも茹ででもないたまご様を噛み噛み♪
すると…。


!!!!!!
ナンテコッタイ!(>_<)


逆に取り込まれてしまいました。(T_T)

たまご様に質問!
「さんじはたまご様の愛弟子ってホント?」


「じゃあさんじいぢめると、たまご様にペンペンされる?」

ふふり。( ̄▽ ̄)
過去ニュース12月2日分も見てねん♪


11月からカウンセラーデビュー!
期待の新星カウンセラーりおを噛みッ♪


水味…薄ッッ!
醤油と粉末ダシとみりんで味付けしてみました。



〜UO愛の劇場〜
これまでのあらずぢ。
気が付くと、いつも側にお隣さんが居てくれた。
これって偶然? それとも…。
詳しくはこちら


今日はレアハンター仲間がスキヤキハウスを見学に来てくれて、
ちょっぴり嬉しいイルマさん。
皆もスキヤキハウスが狭い上に
フェルッカなため身動きするのもままならず、
見学なんてやってられっか状態だったので、
暇つぶしのために、

嬉しくてテンションがあがったのか、
スパーを始めてみたり、
とーぜん灰色になったりしたのですが、
そこへやっぱりお隣さん、登場です。
本当に狙ったようなタイミングで現れます。
でもでもいくらお隣さんでも、これだけ人が居るのに
いきなり攻撃なんてしてこないよね? ね?
ところがどっこい、灰色ネームに向かって
躊躇いもなくEBをぶち込むお隣さん。


あああああ、わざわざ遠くから来てくれたお客様、
スキヤキハウス庭で死亡です。(T_T)
被害が拡大しないように見学ツアーの皆様は、
早々と移動することになってしまったのですが、
姉さん、大変です! 事件です!
ツアー客の一人がコネロス落ち。(>_<)
仕方ないのでツアー引率のエルリックさんが現場に残ったのですが、
人がごっそり居なくなったのを見て、またまた家から出てきたお隣さん。


挑発を繰り返すも、ブルーネームなためか攻撃は仕掛けません。
イルマさん、隠れたままこっそりバンコマンドを発動。
お隣さん、挑発にのってこない2人にイライラしだしたのか、
スキヤキハウスに踏み込んできました。
今です!
バン成功!!!!!!∴∵へ(^^へ)(ノ^^)ノ∴∵
お隣さん、慌ててリヴィールを連発しますが、
ステルスで動き回るイルマさんを捕獲出来ません。
ああ…これで少しは安息の日々が戻ってくるかしら…?
と、次の瞬間、お隣さん、キレちゃいました。
無関係なハズのエルリックさんにアタック!!!
あああああ! お隣さん、ヤツアタリです!
殺人カウントは、もうどうでもいいみたい。


UO公式ガイドブックでも紹介されてる
Rare Itams in Britannia』管理人エルリックさん、
スキヤキハウスでレアに囲まれ死亡…。(T_T)
コネロス落ちのツアー客も当然お亡くなりに…。
初めてココに家を建てたとき、スキヤキは言いました。
「お洒落なレストランを作るよ!」
そして現在。
悪いのは『Apocalypse』という店名ですか?


残酷!? モーモー焼きの店!
かえで商店、TC出張店。

近づくと炎がゴー!
すると牛が苦しそうにモー!
COOL!(>▽<)


▼2000年12月10日

ホリディベルの名前〜。
ホリディベルには開発陣の名前が記されています。
Sage/この人知ってる〜! エライ人!
Runesabre/まだ未確認。
Cal/まだ未確認。
Hanse/テーマー、デザイン担当の人〜。
Melantus/Mel〜♪ レスよく返してくれる人。
Tyrant/UOの副代表?
Oaks/春丼、TDデザイン担当?
Adrick/派閥バランス担当?
Ignatz/知らにゃ〜。
Prophet/知らにゃ〜。
Vex/知らにゃ〜。
Greyburn/知らにゃ〜。
FierY iCe/知らにゃ〜。
Jalek/クライアントプログラマー。えらい人?
Evocare/戦闘バランス担当?
Lord Krum/シニアプログラマー?
Lady MOI/女性。
Lonestar/回線障害担当?

他にもいるかにゃ? 
TCでキャラ余ってる人は試して報告して〜。
ネタ元はここしかないでしょー。



人間クリスマスツリー!

人間クリスマスツリーを作ってみました。
欽ちゃんの仮装大賞も頂きダネ♪



〜UO愛の劇場〜
これまでのあらずぢ。
ついにお隣さんに狩られてしまったキノコちゃん。
優しさはもう絶滅しちゃったの?
詳しくはこちら


昨日の今日で、ちょっぴり賢くなったキノコちゃん、
今日は2階でこりこりアルケミ訓練中、
とそこへお隣さん、またまた登場です。
つうかお隣さん、いっつもいるんですが、
もしかして24時間、ずっとUOってますか…? 
キノコちゃんの姿を見つけ、早速家の周りをウロウロしはじめるお隣さん。
キノコちゃん、ドキドキが止まりません。
ストーカーされるって、こんな気分かしら。
でもでもここは2階、一歩でも踏み込んできたら即バンですわ!
ところがお隣さんたら外からチェインライトニング撃ってきたの。
キノコちゃん大ピンチ!!!
今めっさ毒草持ってます。死んだらマジヤバイです。
慌てて殺されても構わないイルマさんにバトンタッチ。
お隣さん、お友達を呼んでスキヤキハウスを張り込み開始。


ああ、笑っちゃわれてます。
喜んで貰えると、キノコちゃんもちょっぴり嬉しいです。
と、お隣さん、スキヤキハウスの庭を測量し始めました。



ムリデス! タチマセン!
お友達も「いいね」じゃなくて、もっと現実を見つめてぇ〜。

なかなか姿を現さないイルマさんに痺れを切らしたかお隣さん、
地震撃ってきたり、ハイドステルスで侵入したり、やりたい放題。
イルマさん、ひたすら耐えるしかありません。
すると…。


オチテマセン、オチテマセンヨ! ボクハココニイマス!

ああん、魔法なんかに頼らず、ハートで感じて、アタシの存在!


レアものオレもの追加。


リンク2件追加。
UONN
勝てば官軍


▼2000年12月09日

クリスマスプレゼンツ♪
よーやく今年のクリスマスプレゼントが発表されました!
褒賞の件でうやむやにされなくて良かったよう。(>▽<)


今年は恒例のチケット交換でなく、
30日経過キャラだけ貰えることに。
つまり今からキャラ作っても手遅れ?
貰えるアイテムは以下の通り。


雪だま
Wクリックで第一階層に雪だま持ってる人に雪だまを投げれます。
クリスマスツリー
毎年恒例のアレ。今年はニューモデル登場。
雪球儀
街の名前がついてる謎のクリスタルボール。
ホリディベル
色と名前がランダムなベル。


コンプリートが大変です。雪球儀ぐらいいけるかなあ…?

早速スキヤキも貰ってきました♪
Evocareって誰?
音は「どぅおおおおおおおぉぉぉん♪」てなカンジでした。
ベルつーか鐘…。
ネタ元はこちら


ザ・スクープ!

UONNの編集局長、T.Elenaさんをげっちゅ♪
サイン強請っちゃいました。(>▽<)

カミカミライバル出現!?
本日のお食事は、カウンセラーMalu。

やはりスパイシーなまるをずるずる啜ってると…。

スキヤキより先にまるに手を出した人間が!!!


カウンセラー噛み噛みライバル登場!?
ラマと自慢棒まで…ぐぬぅ。


おまけ

殺人報告されまくり?(違)


〜UO愛の劇場〜
これまでのあらずぢ。
とっても素敵なお隣さんに囲まれて、
キノコちゃんは今日も元気です。
詳しくはこちら


派閥には縁のないと思ってたキノコちゃん、
ところがスキルロスを利用して、スキル上昇率を高めることができる、
なーんてウワサを聞いちゃったもんだから、
早速キノコちゃん、真ブリ派に入ってアルケミ上げにチャレンジ!
カリコリカリコリ…上がる! 上がるわ! なんてステキ♪
もーキノコちゃんたら喜んでアルケミに熱中してたんですが、
そのうち20分たってスキル値戻ったんで、
再びスキルロスしてきたんですね。
当然復活直後でHPも少ない状態。
さてさてアルケミ再開しようカナ?
と荷物をセキュアから取り出した瞬間、


きゃあ! ナニ? ナニー!?
キノコちゃん、いきなり灰色の世界に突入です。
気が付くと誰かがキノコちゃんの荷物を漁ってるではありませんか!?


きゃあああああ! お隣さん、オヒサシブリィ!!!(>_<)
すっかり忘れきってたところをバッサリです。
毒草1000個、他秘薬そこそこ、G毒タル半分以上入りをお持ち帰られました。


お隣さんに侵入。
風邪で頭痛がするそうです。
キノコちゃんも頭痛がしてます…。


▼2000年12月08日

本日の素敵な食感♪
すっかり常食となってしまったカウンセラーさんじ。

スキヤキを見ただけで、顔が引きつるようになってしまいました。

今日はコリコリと齧ってみたスキヤキ。

カウンセラー白雪さんを発見!
「カウンセラー白雪さんは、食べられますか?」


「カウンセラー白雪さんは何味ですか?」

名前から想像できないスパイシーカウンセラー。

食べますとも。(>▽<)

おまけ
カウンセラー雪鳥さんと間違われてしまって、カウンセラー白雪さん。

がんばれ〜。

▼2000年12月07日

本日の健康食品♪
Hokutoで12月CoM、SnowBirdに遭遇!
たすきと白い指輪がチャームポイント。

さすがCoM、とってもへるすぃ〜です。

背中が美味しいところなのよ。(>▽<)


ぎゃらりぃ追加。
44444HIT記念画像。
悩ましのMayfareさんです。
「自分はエロだ!」って断言できる人のみ、
ココをクリック!(>▽<)


▼2000年12月06日

派閥導入されました!
オーダー、カオスは、フェルッカだともう安全?
情報プリーズ!



新作クリスマスツリー画像♪
今回は選択式みたい。


新作ツリー。てっぺんに星が欲しかった。

こちらは旧作。出口に飾りたいんだけれども。

ネタもとはこちら


本日のカミカミゴックン。(>▽<)
カウンセラーさんじを噛み噛み♪

最早諦めた様子のさんじ。

むむ! さんじ(3時)のおやつではないですか?

ちょっぴり控えめなさんじ。

ご馳走様でした。( ̄▽ ̄)


ぎゃらりぃ追加。

40000HIT記念画像。
Misuzuさんです。


レアものオレもの追加。

▼2000年12月05日

リンク3件追加。
The Kuma ranger
ぶりたにあんぴっつぁ
Bread and Butter Section


本日のかじかじ♪(>▽<)
エルダークレスを齧ってみました。

「また」とか言われてます。

カウンセラーKsを齧ってみました。

むむ? 高コレステロール食品って聞いたヨ?



Xアタック!

gunboyさんとコンボ技開発。要自慢棒。

gunboyさんのお気に入りハウスにお邪魔してみました。

ホルマリン漬け…。(>▽<)


いけいけボクらのVガンダム!(謎)

UOカフェテリアさんで紹介されてたギロチンを作ってみました。
ロック数食うのが悩みもの。
ちなみに制作は海外の方らしいです。


▼2000年12月04日

ぽちこ亭様にぽちこまんがを贈りました♪


エルダークレスのバトルロワイアルイベントに参加してきました。

本日の玩具、エルダークレス。(>▽<)
当初はモンスター同士を戦わせて、
どっちが勝つかをかけるイベントでした。
敗者は、自分の恥ずかしい秘密を告白すること、だったんですが、
敗者、恥ずかしい告白を渋るので、急遽謎の熊討伐に変更。


えらく強い上にHPもあっという間に回復してしまう謎の熊。
その後、深夜ということもあり、危険トーク質疑応答大会へ。
質問の危険度に見合うツッコミモンスターが登場!


おまけ

ぶらじゃーエルダークレス。(>▽<)


リンク1件追加。
Y.G.C公式HomePage
めっさ面白いUO4コマページっです。
ぜひ見に行くよろろ♪


レアものオレもの追加。

▼2000年12月03日

Wakokuトラメルで発見、ゴールデンベルト!

なんと大昔に存在したといわれる装備アイテム、
ゴールデンベルトを発見!!!
在日シャードにもあったのね…。
装備できるのかな〜?
出来るんなら装備したペーパードール見てみたいな〜。


Yamatoで発見、虹色スカート!

シャード立ち上げ時にオクローで取れる虹色布、
なんとYamatoではスカートにされてました!
うはー、なんて勿体無…いやいや豪華な。(>▽<)



鰤まんが追加。

先日行われたミノック祭りファッションショーのヤツです。
全然ファッションショーネタになってないけど、
とりあえず条件はオールクリアー。(謎)
スキヤキ、最近女の子にすりすりしてばっか…。(>▽<)



▼2000年12月02日

スキヤキ前科2犯!?(>_<)

カウンセラーSanziに警告を受けるスキヤキ。

つうか脅されてるスキヤキ。(>_<)
なんでもSanziさんはEggさんの秘蔵っ子なので
Sanziさんを虐めるとEggさんにペンペンされてしまうそうな〜。



エルダーイベント『地獄の鬼ゴッコ』に参加してきました〜♪

カッチョよく決めるエルダータイム。

おまけ

さるまたエルダータイム。(>▽<)


尊師だ〜けを〜ただみつ〜めて〜
ほほえ〜んで〜る〜し〜んじゃ〜♪
せかんどらいふにエヴァシリーズ続々登場!
制作はHi-Lowさん。


初号機改訂版。ツノがナイスです♪

弐号機。複眼が上手く表現されてますね。
胴体にもう一工夫欲しいところ。



本日の小ネタ

うまますく!
……ごめんなさい。(>_<)


▼2000年12月01日

褒賞リスト更新!
褒賞リストが更新されましたよ〜!
もうすぐかな? 楽しみ〜。


褒賞アイテムは、盗めません、なくしません、壊れません。

12−23ヶ月プレイしてきた方には以下の中から2つ
黒桶(衣類染め)
ブロンズマント
ブロンズローブ+2
カッパーマント
カッパーローブ+2
モンスターミニチュア(14種1つ選択)
家具染め桶
スペシャル染め桶
普通のdyesをDクリックした後、この桶を指定すると
今までのとは違ったカラーリストが表示されます。

24ヶ月以上プレイしてきた方には以下の中から3つ
1年目褒賞リスト内のどれか
アガパイトマント
アガパイトローブ+2
ゴールデンマント
ゴールデンローブ+2



ぎゃー! 何種類あんねん!(>_<)
コレって旗、貰った後でも自由に変更できる…ってことだよね? ね?
ちなみに上下で染める前と染めた後になってるみたい。


火を吐く髑髏


革染め桶

革製品を鉱石色+αに染める事が出来ます。
色の変え方は普通のdyeを使って行います。
つうか何気にレンジャーアーマー色あるなあ…。


2年褒賞からBlessDeedが無くなりました!!!(>_<)


36ヶ月以上プレイしてきた方には以下の中から4つ
1年・2年褒賞リスト内のどれか
ゾンビ・ラマ・牛人形のどれか
Verite cloak
Verite +2 AR robe
Valorite cloak
Valorite +2AR robe
Ethereal mount


むむ? 一括りにされてるけど、もしかしてランダムになった?

ネタ元はこちら


トラメル、オーダーVSカオス解禁?
なんかトラメルでオーダーに襲い掛かられたいう情報あり。
なんちゃっての方は注意!



ざ〜ん〜こ〜くな尊師のよお〜に〜
しょ〜お〜ね〜んよ信者になぁ〜れッ♪


エヴァ初号機完成!(替え歌付き)
もちょい改良の余地あり?
制作はHi-Lowさん。
ロリコンなだけの爺さんじゃなかったのね…。
そういえばゲンドウもロリ…ゲフゲフッ!
だ〜れ〜よ〜り〜もお布施をはら〜う〜
しょ〜お〜ね〜んよ信者になぁれッ♪



リンク2件追加。
BANANA今日倭国?
Flowers Charm Butterflles
両方ともめっさ面白いUO漫画サイトだじぇ♪



Ads by TOK2