過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2001年02月28日

いただき画像♪
干し鱈亭のDAKARAさんがSUKIYAKI&えみぃたを
描いてくれました♪(>▽<)


ヤヴァイです! 可愛いすぎです!
DAKARAさん、ありがとぉぉぉぉぉ!!!(;▽;)
透過GIFも貰っちゃったので、
レシピコーナーの下に飾っちゃいました♪
てへ。(>▽<)


millmill in chainsのみる姉がスキヤキを描いてくれました♪

みる姉えええええええ!!!!
他の男に走っても愛してるぅ。(;▽;)


でかい画像はぎゃらりぃに。見れ!

▼2001年02月27日

リンク追加
HyENA
ABFIさんのギルドページ。



美味しいレシピにスキヤキレシピを追加!→

▼2001年02月26日

アンデッド沸き沸き♪
クレアちゃんとデート中、F-Asukaで偶然イベントに遭遇。
応援に行って来ました〜。


今回のイベントのボス、白リッチ様。

よーやくHP削りきった、と思ったら、
アンデッドデーモンになりやがりました。
当然HPもフル回復。(;_;)
加えてドレイン攻撃までしてきます。


さらにアンデッドエレメンタル形態に…。
HPまた全回復…。(T_T)



リンク追加
うるてぃま
純さんのUO漫画サイト。
絵上手い〜♪ 漫画面白い〜♪ ICQ妖精かあい〜♪
ここはイイよ! チェケラだ!

Pandora
GALEさんの小説サイト。
ブリ勇で御馴染みSvAの面々他が登場するUO小説、
破壊神が読めるのはココだけだ!
実在のキャラとのギャップ、ありすぎだけど…。(>▽<)
ここもチェケラだ! 小説好きはぜひいけ!


▼2001年02月25日

戴きスキヤキ絵♪
1st KISSの織る子さんがスキヤキ絵を描いてくれました!!!(>▽<)


ありがちょおおおおおお!!!!
てれてれ。*^-^*
あたいも織る子さんのページに絵をプレゼントしてるので、
良かったら見に行ってみてくださいね♪



トレハンイベント!
Yin Yangさん主催のトレハンイベントに参加してきました〜♪


ブリ勇でお馴染みクッキーさんやペン姉も参加してたYO!
何処にいるか分かるかにゃ〜?(>▽<)
これだけ人数が集まると、さすがにやること殆どありませんでした。(^-^;)



噛みングアウト!
T-Asukaぶひかんにてリードカウンセラーを発見!
たまご様かと思いきや、なんと初見のアリスさん!
早速噛んでいいか訪ねてみました。(>▽<)


噛み…。(そっ)

カウンセラーは美味しいとのウワサがあります!

たまご様!(゚▽゚*)ニパッ♪

ムーソで修行中、うるりんを噛み噛み!


むむ! その笑顔は何かを企んでる笑顔だナ!?(>_<)

▼2001年02月24日

UO:TD鎧画像!
UO:TDで追加された鎧の画像です。
カッコイイんで載っけてみました。(>▽<)

dragon armor


ただの皮鎧にしか見えなかったドラゴンアーマー、
装備するとこんなカンジらしいです。

The ninja outfit


ニンジャ用のヨロイ!!!!
うはは、これはいいや♪

Japanese Samurai armor


待望の日本式鎧。兜がイカス♪
masakadoとかmifuneとかそんな名前のキャラが増えそう。
ネタ元はこちら


リンク追加
millmill in chains
あたいを捨てて別のオトコに走ったミル姉のサイト。
カルドセプトもあるよ!


干し鱈亭
偶然ムーソでお会いしたDAKARAさんのサイト。
めっさ絵が上手いです。漫画もおもろいです。
a cat可愛すぎ♪ うさぎも♪
つわけで早速サイン強請っちゃいました。(>▽<)



レアもの追加
オレものにDAKARAさんのサイン本を追加。


▼2001年02月23日

謎の豚登場!
F-Asukaぶひかん横に謎の豚が登場!


「tonkatu」と言うと驚きます。
他にも「hi」「pig」「hello」なんかにも反応するみたい。
正体はカリスマガード、ジュディス?


デジキューブ、UO:TDを先行発売!
デジキューブでは、他よりも1日早い3月21日から
UO:TDの販売が開始されマス。
コンビニ販売特典として、遊び方を漫画が解説しきれてない攻略冊子
「ブリタニア・ライフスタイル・ガイド」が付属されてマス。
どっかで見たような絵ですが、気にしないでくだサイ。(.>_<)
さらに3月7日〜3月中旬までの期間内に予約を行なえば、
コンビニ予約特典として
「ゲームサーバー使用料30日分のプリペイドクーポン」
がプレゼントされマス。
 「UO:TD」本体にはあらかじめ30日分の料金が含まれてるんで、
コンビニで予約購入すれば合計60日間の無料利用が可能デス。
詳細はこちら


▼2001年02月22日

UO:TD新レア?
UOニュースグループに流れたUO:TD新レア情報?
真偽はまだサッパリ分からないけれども、
以下のアイテムがエウロパで確認されたみたい。
Helm of Wisdom(知識の兜)
Sword of the Dragon(ドラゴンソード)
Dragonscale tunic(ドラゴン鱗の胴着)
Dragon Scales (ドラゴンの鱗)


見た目はフツーの兜にフツーのブロソにフツーの皮鎧…。
ううーん、ネタならもちょい作りこむような。
ネタ元はこちら

▼2001年02月21日

Asukaイベントナイト♪
スキヤキは結局参加しなかったんだけど、
写真だけ貰ったので、聞きかじりで解説だ!


久々登場、デュプレ様。
砕け散った勇気の鐘を再生するためには
「Pure Black Rock Ore」が必要なのだそうです。
Yamatoでは「古代竜の金」だったような?
シャードごとに違うのかな。


んで恙無く再生された勇気の鐘と、
3つの素敵アイテムで浄化されるフェルッカ神殿。
レンジャーアーマーを着てるのはシャミノ様。
黄色ローブがニスタル。


ニスタルのペーパードール。
大工ってアンタ…。(;_;)
後でブリ2銀噴水に出現した謎大工のEmoと
なんか関係あるんでしょうか?
ネタ提供はマイハニー、らいちゃ
さんく!!!(>▽<)

▼2001年02月20日

リンク追加
Pure Pleasure
Wakokuでラブ友達になったひなさんのギルドページ。



スキヤキ絵〜♪
かわんちゃがスキヤキを描いてくれました!!!
可愛すぎるのでTOPに転載だ!(>▽<)


かわんちゃラヴ!
かわんちゃ萌え!
そんなかわんちゃのサイトはココだ!
行け!



Wakokuナイト♪
ぺそみちゃんがWakokuに招いてくれたので、
皆で遊びにいてきました〜。


下の方に見えるのがWakokuの超有名人、
BANANA今日倭国?のミカンさん&バナナさん。
めっさアチチでしたよ…。
~ヽ( ̄Д ̄*)ちっ



レアもの追加
オレものにバナナさん&ミカンさんのサイン本を追加。


▼2001年02月19日

雪球詐欺!
Asukaフェルッカで雪球詐欺られちまいました。(;_;)
犯人はコイツ!!!


手口は以下の通りです。
@雪球を2回投げつける。
A「雪球1個で2回投げつけることができる」という。
Bもったいぶって「やり方を知りたい?」言ってくる。
Cポーチを渡す。
D「この中に雪だまを入れると2回投げられる」という。
Eポーチに雪だまを入れた途端、ポーチごと雪だまを盗む。
…………。
実にあっさりと引っかかってしまいました。(;_;)
きー!!!!!
あーフェルッカ面白いなあ…くそう。(T_T)

ちなみに雪球を2回投げる方法ですが、
1度ダブルクリックした後15秒待ってから投げると
2回目がすぐ投げれるようになります。



秘密の小部屋!
ニスタル様の秘密の小部屋に侵入してみました!(>▽<)


「戦火の勇気」オープニングに登場した、例の小部屋ですね。
詳しくは過去ニュース2月9日、もしくはタウンクライヤーを参照。
ブリ城2階の魔方陣で秘密のキーワードを唱えると飛べます。
キーワードのヒントはタウンクライヤー内に隠されています。


秘密の小部屋♪
Asukaシティで発見、秘密の小部屋。


そこはかとなく漂う怪しげな雰囲気…。
中に入ってみると…。


!!!!!!!!!
ちなみに裸のおねーさまは、鞭、ローソク、
オイル等を売ってました。(>▽<)


▼2001年02月18日

Asuka祭り打ち上げ♪
Asuka祭りには参加できなかったけれども、
Asuka祭り打ち上げに参加してきました〜。


時間が早かったせいか、ちとガラガラだた会場。
しかしPAFのソフィアさんについに遭遇!!!


とても黄色かったです。(>▽<)
サインもばっちりゲッチュ♪


おまけ。

ハイブリッド猫耳娘のでじこだにょ。(>▽<)


レアもの追加
オレものに2000ダイヤネックレスと
ソフィアさんのサイン本を追加。

▼2001年02月17日

レディヤング発見!
T-Asukaムーンにてレディなヤングを発見!


スキヤキなんて2年目なのにレデぃなんてなたこともないのに、
一体何やったらヤングでレディに・・・。(>_<)


ヤングなのでツルペタらしいです。
でも大丈夫!
その胸には明日があるさー!
あたいのは…。(;_;)



お昼休みは噛み噛みウォッチン♪
初見のカウンセラー、ウルリッヒを発見!
早速噛んでいいか訪ねてみると…。


ローブに穴を空けないように噛むならOKみたい。
それであ優しくイタダキマ〜ス♪
と、その時!!!


たまご様に逆齧りされてしまったスキヤキ。(T_T)
たまご様にバレンタインチョコをねだってみました。


わーい♪ 来世紀のチョコ、げっちゅ〜♪
…って、来世紀!?
100年後ジャン!(>_<)


▼2001年02月16日

ウルティマ オンライン -第3の夜明け-
アップグレード版 先行予約受付開始!

EASの日本UO公式ページにて、
「ウルティマ オンライン −第3の夜明け−(Ultima Online:Third Dawn)」
の先行予約が開始されました!
予約期間は本日から3月15日正午まで。
この期間に予約した方は送料が EASの負担となり、
3月20日に先行して到着します。
ちなみに店頭パッケージ版の発売は3月22日。
詳細はこちらへごうごう!


▼2001年02月15日

にらっ娘の誕生会に参加してきました♪
Fぶひかん前で行われたHYATTさんの相方、
LILAさんの誕生会に参加〜♪


あたい、眠気バリバリで殆ど夢うつつ状態でした。(;_;)


ビバ・バレンタイン!
サラミ女王様からバレンタインイラストを戴きました♪


ありがちょ! すまそ! ありがちょ!

エイミアちゃんからバレンタインイラストを戴きました♪

いつもすまないねえええ!!!
今度お返しするさー!



禁断のアイテム!
紫羊飼いの杖を装備させてもらったり…ドキドキ。


紫アイテムはバグ品です。
作り方知ってても、作っちゃダメよ〜。
GMに見つかったら大人しく色を抜かれちゃいましょ〜。


▼2001年02月14日

カラフルセリフテク!
セリフの色をカラフルにできる秘密テク!


セリフの前に特定のコマンドを打ち込むことによって
セリフの色を変化させることが可能です。
コマンドは以下の通り。
「^う」青色、「^き」赤色、「^が」黄色、「^げ」灰色、「^n」デフォ色。
上のカラフルな「ぎゃふー!」を叫ばせるときは
「^きぎ^がゃ^うふ^げー^n!」と打ち込めばOK。
ぜひお試しあれ♪

こんなのも出来ます♪
次のテストクライアントでは修正済みだそうな。ちえ。

▼2001年02月13日

「ハヤトだって、軍人だろうに!」
UOカフェテリアさんの投稿ボードにガンタンク登場〜。
ガンダム、ガンキャノンと並べて飾りたい!


制作はいつものあの人、工場長ウヌリヤンさん。

▼2001年02月12日

UOチョコ登場!?
UO、ついにお菓子業界へ進出か!!!???


駄菓子屋で買えるそです。(>▽<)
バレンタイン、これでいいから誰かちょーだい。(;_;)
ネタ元はかわんちゃとこのUO日記〜。


▼2001年02月11日

るるーん?
ラグタウンにGMが残していったらしい謎の物体、るるーん。


あたい現場にいたわけではないので
詳しいことはサッパリ。(>_<)
上の鍛冶屋風の人がGMだそうです。
ネタ提供はでんじさん。


▼2001年02月10日

ユニコーン♪
UO:TDベータテストで確認された、待望のユニコーン。


ううううう〜いいなああああ。
やっぱ女性しか乗れないとか、
そいう制限があたりするんでしょうか?
ネタ元は主様トコ。


▼2001年02月09日

戦火に残された希望!
全シャード共通イベントが始まりました〜!
TD導入イベント?


登場メンツも凄けりゃ、出てくるアイテムまで凄い。
こんなチャンス滅多にないのに、
あたいは多忙につき参加できず。(T_T)
こっそり覗きにいっちゃおうかしら…。
詳細はココミテ。
ウルティマWもあわせてどぞ。


▼2001年02月08日

UO:TD、バグった新型エレメンタル!
バグった新型のエレメンタル画像らしいです。


筋肉がステキ。*ポッ*
バグなんで修正されるそうな。
このまま導入しても面白そなのに…。
ネタ元はこちら


▼2001年02月07日

イルシャナーダンジョンマップ公開!
UOSSでイルシャナーダンジョンマップが公開されました!
ダンジョンは、正式名称かどうかは謎ですが、それぞれ
「Ankh」「Blood」、「Lizards」「Rat Cave」「Rock」「Sorcerers」「Wisp」
と呼ばれてるみたい。
ダンジョンに登場する新しいモンスターもあわせて紹介されてます。
詳細はこちら



派閥罠外しツール登場!
テストライオン&アルファTDに派閥罠外しツールが登場。


トロフィー作成ツールの逆向きですね。
派閥罠外しには必須になるのかも、だそうです。
ネタ元はいつものあこ



和室〜♪
UOカフェテリアさんで、テストセンターで導入された
絨毯タイルを使っての畳部屋の紹介がされてます。


制作はhisa(maya)@wakokuさん。
床タイルの導入は、新しい内装ブームを巻き起こしそうですね〜。
楽しみ♪


▼2001年02月06日

UO:TD新機能!
UO:TDにはズーム機能が導入されるみたいです。


継ぎ目もバッチリ!(つーか見えちゃ駄目のような…)
しかしこの機能に果たして何の意味があるのだろーか…?
ネタ元はNICOLE HomePage様♪


▼2001年02月05日

ヤキニク姉さん登場!
T-Asukaムーンで遊んでいると、
どこか似たような、しかし色が違うよーな、
そんな人物を発見。
近づいてみると…あ、あああアナタは
もしかしてもしかすると!?

ヤキニク姉さん!!!!
姉さんがいるなんて全然知りませんでしたが、
とにかくスキヤキの生き別れのお姉さんです!


牛使いになったらしいヤキニク姉さん。

ダークスキヤキことダッキーも登場。
つかもう何が何やら…。

▼2001年02月04日

鬼は外!
恒例イベント広場に節分会場が設置されました。


中央の赤鬼&青鬼&ジャンボ赤鬼には、
雪だまを投げつけることができます
ただ周囲をぐるりと柵に囲まれてるため、
「鬼は外!」言われても外に逃げ出しようがないような…。



テストライオン、床タイル続報!
採掘ギルドのstonemasonが販売中、石材タイル。


裁縫屋のrug merchantが販売中、絨毯タイル。

いずれもインフレ対策のためか、お値段高め。(T_T)
写真は撮りに行くのがメンドーだったんで、
主様のとこから貰ってきました。
設置画像もあるよ!

▼2001年02月03日

床タイル販売!
テストライオンの大工屋にいるwoodworkerが
木材タイルの販売を始めました。


リフォーム用?


誘導灯♪
先日のパッチで導入された魔法詠唱時の
バンザイアクションを利用しての一発芸!


ワンドの先っちょがボワッと大きくなります。
ぜひお試しあれ♪



リンク追加
dicca*suemitsu
ポッキーを両端から食べあう仲になりたいかわんちゃのページ。


▼2001年02月02日

〜愛の劇場〜
前回までのあらすじ
「お父さんが北●●のスパイ!?」
衝撃の事実に打ちのめされたさゆりは、
傷心のあまり過食へと走ってしまう。
増えつづける体脂肪、上がりつづける血糖値。
1年後、変わり果てたさゆりの姿に隆は…。


ん、ん〜ん…ふわぁぁぁぁぁ〜。
窓から差し込む朝日に目覚めるキノコちゃん。
小鳥さん、おはよ〜。
ん〜いい天気! 今日もステキな一日になりそ♪
朝ゴハンは、何にしようかしら…?
ハムエッグにシシトウガラシを添えてぇ、
コーヒーはキリマンジャロで決まり、カナ。
大理石造りの開けた店内から太陽の光と海風の匂いを感じつつ、
庭の緑と海の青を眺めながらの食事って最高ダネ♪
足取りも軽やかに1階へ降りてゆくキノコちゃん。
と、そんなご機嫌キノコちゃんの目に飛び込んできた光景は…。


いやぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
樽が!!! 樽が増えてるぅぅぅぅぅ!!!
誰がッ! 誰がこんな暇なことをッッッ!!!
キノコちゃん、さっぱり見当がつきません。


樽の先は何故かお隣さん家の中に続いてますが、
犯人が誰なのか、全然見当もつきません…。



デザートぱくぱく♪
「チョコ食べたいな〜」
なんて話をしてるとエクレア登場!


エクレアとは、チョコが入ってるものでなく、
チョコがかかっているモノなのです。
だから全然OK!
中に入ってるのはカスタード&生クリーム♪

▼2001年02月01日

「ミハル、俺はもう悲しまないぜ」
UOカフェテリアさんの投稿ボードにガンキャノンが登場!


制作は期待の新人、ジョエ@和国さん。
ここまでくるとガンタンクも欲しいネ、工場長!(>▽<)



本日のネタがないからとりあえず噛んでおこう♪
カウンセラーロードカスを発見!
早速齧ろうとすると…。


当局に逮捕!
逮捕されるとどうなるんですか?


*-/*-(自主規制)なこと!?

**+-*/**(自主規制)なことまでッッッ!!!???
逮捕されてみたいかも…。*ポッ*



リンク追加
えるの倉庫
あのえるの倉庫が帰ってきましたぁぁぁぁぁ!!!(喜)
ぴけすぴ…楽しそうだにゅ〜。



Ads by TOK2